【北区東十条】とんかつが大盛りで超安い人気定食・食堂【みのや】

みのや アイキャッチ画像

東京都は北区東十条「東十駅」北口から徒歩2分程度と駅前に位置する老舗のとんかつ屋「みのや」。
ボリューム満点のとんかつが激安価格で頂ける人気店です。

老舗ですが、店内は清掃が行き届いておりとても清潔感があります。
カウンター席に加えテーブル席もあり、グループで食事をしているサラリーマンの方々も見受けられますよ。

お店の方々はとても丁寧で気持ちのいい接客をしてくれのも魅力的なポイントです。

駅近くで超安い値段でとんかつを食べたいのであれば、是非とも来店して欲しいお店。
ランチタイムは常に満席ですが、混雑していても行く価値アリと言えるでしょう。




ボリューム満点のロースかつ定食が600円と超安い!

「みのや」でほとんどのお客さんが注文しているのが「ロースとんかつ定食」。
このロースとんかつ定食が何と600円と、この時代に600円でとんかつを食べられるなんで感激です。

そのうえ、とんかつの備え付けにはキャベツと大量のマカロニサラダがあり、豚汁までついてきます。
なお、消費税10%への増税後も金額据え置きという素晴らしさは、お店の方々の努力に本当に頭が下がりますね。

特筆すべきはご飯のボリュームです。
普通盛りでも300g、+50円の大盛は450gもあります。

それに加えて上記のとんかつ、豚汁がつくのですから、かなりのボリュームです。
「そんな量食べられないよ!」という方は、注文時に「ごはん半分」とか「少な目で!」などと一言添えると、ご飯の量調整してもらえますよ。

さて、肝心の味ですが、間違いの無い美味しさです。
カツはしっかりと厚みがあり、サクサクとした衣との相性が抜群ですね。

ロースかつだけでなく豚汁も魅力的。
中身は細切りのキャベツに豚肉のみとシンプルですが、出汁が効いていてシンプルに美味しいです。

その豚汁がどんぶりで出てくるから、量の多さも素晴らしい。

600円で食べさせていただくのは、申し訳なる程の盛りとクオリティーの高さ。
安い!うまい!大盛り!のとんかつ定食なら、間違いなしですよ。

※食べきれなかった用に10円で持ち帰り用パックをもらえます。

各種定食メニューも扱っています

ロースとんかつ定食以外ですと、ひとくちヒレカツ定食やチキンカツ定食、ハムエッグ、ポークソテーなど、シンプルなメニューが並んでいます。
もちろんこれらメニューもとんかつ定食に負けない程の安さなのは魅力的です。

とんかつ以外のメニューでも満足したいのであれば、是非とも注文しちゃいましょう!

単品メニューのポテトサラダとキャベツは安くて大盛り

単品メニューでおすすめしたいのが「ポテトサラダ(250円)」と「キャベツ(50円)」です。
この料金でかなりの量が頂けます。

定食にデフォルトでついてくるキャベツとマカロニサラダも結構な量ですので、「注文する必要があるのか?」というのが正直のところ。
ですが、ポテトサラダをお腹いっぱい食べたいという方は、ぜひ注文してみて下さい。

主なメニュー一覧

ロースとんかつ定食:600円
その他定食:600円~900円
サラダ・単品:50円~300円
アルコール:300円~500円

※予算は目安です
※定食の単品注文は200円引き

みのやの店舗詳細・地図

店名:とんかつ店 みのや
ジャンル:定食・食堂、大盛り
電話番号:03-3900-7080
定休日:日曜日・不定休
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~22時)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都北区中十条3-17-4
予算の目安:1,000円以内