【大田区馬込】デカ盛り可の人気油そば専門店【笑麺亭】

笑麺亭 アイキャッチ画像

東京都は大田区南馬込「馬込駅」A1出口から徒歩8分の場所にある油そば屋さん「笑麺亭(しょうめんてい) 環七馬込店」。
油そばを専門に扱っており、麺4玉を使用したデカ盛り油そばも頂けるお店です。

馬込以外にも、糀谷、鳥取県米子市、兵庫県神戸市、島根県松江市にも店舗を構えています。

店内は町の中華料理屋さんの様な気軽で普段使いに最適な空間です。
カウンター席のみとなっているので、基本はお一人様~少人数での利用となります。

馬込エリアで油そばを堪能したい方や、ボリューム満点の油そばをがっつきたいのであれば、満足して頂けるお店。
お酢とラー油をかけて、ジャンクに美味しく堪能しちゃいましょう。




ボリューム満点!4玉使用した「メガ盛」油そば

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

love_neey_tenderさん(@6f_1vix1)がシェアした投稿

4玉の麺を使用したボリューム満点の油そば「メガ盛り」。
こちらのメニューを注文すると、チャーシューが一枚追加で入っているのも魅力的です(チャーシュー2枚入り)。

やや太めの麺に、チャーシュー、わかめ、海苔、メンマが盛られた一杯。
追加トッピングで生卵、ねぎ、メンマ、わかめ、チャーシュー、ミミガーも乗せられます。

卓上に食べ方の説明書きが記載されており、

・「ラー油」をぐるぐると2周かける
・「お酢」をぐるぐると3周かける
・どんぶりの底からムラなくかき混ぜる

 

という食べ方を行います。
ただしこれは普通盛りの食べ方になるので、メガ盛りの場合はラー油とお酢を4倍かけるようにとのことです。

あっさりとした優しい味わいが魅力的で、しつこく無い分だけズルズル食べられます。
卓上にある七味をかけて味変も良いですし、ラー油やお酢をもう少し加えるのもアリです。

ボリュームもさることながら味においても満足度が高いので、病み付きになることでしょう。

1玉~3玉までサイズを選べます

4玉のメガ盛り以外にも、

普通盛(1玉)
大盛り(1.5玉)
特盛(2玉)
デカ盛り(3玉)

 

の4サイズから選ぶことができます。
「4玉も食べられない」という方でも十分に満足して頂けるのです。

※普通盛と大盛りの料金は同じです

ご家庭で笑麺亭を楽しめるお土産の販売も

笑麺亭では、ご家庭で笑麺亭の油そばを楽しめるお土産の販売も行っています。

2食(800円)
3食(1,200円)
6食(2,300円)

 

の3セットから選べるので、必要な人数に応じて購入できますよ。
プレゼントにも最適な油そばを購入するのもアリですね。

スタンプカード発行しています

食事かお土産お買い上げ500円ごとに1スタンプ押せる、スタンプカードを発行しています。
15個スタンプが溜まったら油そば1杯無料のサービスを受けられるのです。

しかも好きなサイズを選べるので、普通盛でもメガ盛りでも注文できるのは嬉しいポイント。
笑麺亭の油そばにはまったら是非ともスタンプカードを発行し、足げく通っちゃいましょう。

※雨の日はポイント2倍です。

主なメニュー一覧

油そば:並・大盛(760円)、特盛(860円)、デカ盛り(970円)、メガ盛り(1,120円)
トッピング各種:+60円~+380円
スペシャル(トッピング全部乗せ):+750円
※予算は目安です

笑麺亭の店舗詳細・地図

店名:笑麺亭(しょうめんてい) 環七馬込店
ジャンル:油そば、大盛り
電話番号:03-6417-1680
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~24時)
駐車場:無し
住所:東京都大田区南馬込1-15-2
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://www.shoumentei.com/