ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

ひさや 宮代町・姫宮|デカ盛り料理が安い穴場の町中華&定食屋

ひさや アイキャッチ画像

埼玉県は南埼玉郡宮代町中島「姫宮駅」東口から徒歩11分程の場所にある町の中華料理屋&定食屋「ひさや」。
ボリューム満点のデカ盛り料理がリーズナブルな値段で頂ける穴場のお店です。

店内は、町中華らしい昭和感の残るレトロで懐かしさのある空間です。
ふらっと気軽に立ち寄れるので、お一人様や普段使い向けに適しています。

宮代町でデカ盛り中華・定食・ラーメンを堪能したいのであれば、間違いなしのお店。
量が多いだけでなく安さも魅力的なので、低価格でガッツリ食べたい大食漢の人にも満足して頂けますよ。

車でのアクセスは「埼玉県道85号線(春日部久喜線)」沿いの杉戸町(東武動物公園駅)方面。
「宮東交差点」を県道沿いに進み、3つ目の信号から100m先の左側にあります。

※駐車場は2台位しかスペースが無いので予めご了承下さい

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




どのメニューもボリューム満点で安いです

この投稿をInstagramで見る

@kao_______nがシェアした投稿

ラーメン、ご飯類、炒め物、定食類と各種揃っていますが、どのメニューもボリューム満点です。
普通盛りでも通常の倍近くあり、大盛り(+150円)にするとデカ盛りクラスに変化します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kao_______nがシェアした投稿

そのうえで、殆どのメニューが1,000円以内で収まる安さは魅力的です。
多くは中華料理系のもので占めていますが、アジフライやコロッケといった揚げ物やハムエッグ・親子丼といったものまで扱っています。

メニューこそものすごく多い訳ではありませんが、一通り揃ったラインナップは十分。
好きな料理を安くお腹いっぱい堪能しちゃいましょう。

人気のデカ盛りチャーハンは食べて頂きたい

 

この投稿をInstagramで見る

 

読書Rider ときどき 愛ネコさん(@nekofunjatta)がシェアした投稿

こちらのお店での人気メニューは「チャーハン」です。
しかも、大盛りにすると1kg以上ものデカ盛りチャーハンをがっつけます。

卵、ねぎ、なると、チャーシューと、至ってシンプルな具材が特徴的です。
味においてもシンプルな町中華のチャーハンなので、飽きない美味しさを味わえます。

そんなチャーハンは、中華スープが付いて620円で頂ける安さは素晴らしい。
大盛りにしても770円なので、安い・美味い・デカ盛りのチャーハンなら大満足必須ですよ。

唐揚げがでかい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Hagiwaraさん(@accop.1231)がシェアした投稿

1つが拳ほどの大きさのある巨大な唐揚げもおすすめです。
こちらの唐揚げは定食で注文すると5個入っており、唐揚げだけで十分過ぎる程の満足感に浸れます。

味付け自体は濃くは無く薄めなので、万人受けする唐揚げです。
その分だけ味変も楽しめるので、卓上にある調味料を使ってお好みの味付けにするのもアリですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kao_______nがシェアした投稿

唐揚げ定食以外に唐揚げラーメンも扱っているので、ラーメンと唐揚げの両方をがっつきたい方にうってつけ!
ボリューミーな巨大唐揚げを堪能していのであれば、是非とも注文しちゃいましょう。

ひさやの主なメニュー一覧

ラーメン類:510円~710円
ご飯類・丼もの:600円~720円
定食各種:580円~980円
炒め物・一品料理:330円~480円
汁物:270円~350円
大盛り:+150円
※予算は目安です

ひさやの店舗詳細・地図

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Tomizawaさん(@jazzrock164)がシェアした投稿

店名:ひさや
ジャンル:中華料理屋、定食、大盛り
電話番号:0480-35-1754
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(10時30分~13時) ディナー(16時30分~19時)
駐車場:有り(2台程)
住所:埼玉県南埼玉郡宮代町中島895-1
予算の目安:1,000円以内

その他おすすめ記事はコチラ