【蕨・川口前川】野菜が超デカ盛りの二郎系ラーメン屋【麺や豚髭】

麺や豚髭 アイキャッチ画像

埼玉県は川口市前川「蕨駅」東口から2km程離れた場所にあるラーメン屋「麺や豚髭」。
野菜たっぷりのデカ盛り二郎系ラーメンが頂けるお店です。

店内は居酒屋さんを射抜きしており、建物自体はかなり古いです。
しかし室内は綺麗に管理されているので、老若男女どなたでも比較的入店しやすい内装となっています。

二郎系ラーメンですが、比較的あっさりとした味わいを楽しみたい方にはうってつけ。
各種ボリューミーなのはもちろんのこと、野菜マシマシが凄まじい量なので、ガッツリと頂きたい方にも大満足して頂けますよ。

※駅から遠いですが駐車場は無いのでご注意を
※クーラーはかかっていますが夏場は暑いので、タオル等の暑さ対策をご持参した方が良いでしょう




無料の野菜増しは2kgのデカ盛り!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

トナカイ(@tona_kai)がシェアした投稿

こちらのお店の凄いのが、野菜の量です。
無料トッピングの野菜(もやし)増しが2kgと、凄まじいボリュームの野菜を頂けます。

野菜は大きなざるに入っていて、ここから大量の野菜をラーメンのどんぶりに投入されるのです。

野菜自体に味付けされているので、単体でも美味しく食せますよ。
ドッサリと盛られて山のようにそびえ立つので、ガッツリ食べたい方にはたまらないでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Johnny(@go_golfgti)がシェアした投稿

そんなに食べられないという方には

チョイ増し:1kg
チョイ増し半分:500g

 

も注文できるので、自身で調整してみて下さい。

※食券にはありませんが、500gのさらに半分という注文も可能です

マイルドでこだわりある味わい

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いわさきみはる(@pofupofu_harutan)がシェアした投稿

二郎系ラーメンなのでベースはとんこつですが、煮干しの味がする魚介と豚骨がブレンドしたマイルドな味わいとなっています。

また、トッピングにおいてもしっかりと手間暇かけております。
チャーシューは焦がしで濃いめの味付けがクセになり、味玉はトロリと絶品です。

スープだけではなく具材にもこだわった満足度の高い一杯。
二郎系が始めての人や、ジャンクさをあまり好まないあっさりした味わいが好きな人にはおすすめですよ。

ジャンクなまぜそばも用意

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

やまんば(@mamba.no09)がシェアした投稿

二郎系のラーメンだけでなく、ジャンクなまぜそばも用意しています。
まぜそばをガッツリ堪能したいのであれば、一度は注文してみてはいかがでしょうか。

女性の方におすすめなレディースラーメンも

通常サイズよりも少量で頂けるレディースラーメンも扱っています。
他のラーメンに比べて値段は安いうえに量が少ないので、そこまで多く食べられない方にピッタリです。

「ガッツリ食べるのはちょっと…」という女性の方にも満足して頂けるでしょう。

※レディースラーメンの野菜増しは注文できません

主なメニュー一覧

ラーメン:750円~950円
まぜそば:850円~1,050円
味噌ラーメン:850円~1,050円
追加トッピング:+50円~400円

※金額は目安です
※野菜、にんにく、タレ、アブラは無料で追加できます

麺や豚髭の店舗詳細・地図

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

食べ物日記(@take_rog)がシェアした投稿

店名:麺や豚髭
ジャンル:ラーメン、大盛り
電話番号:048-262-5877
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~22時)
予約:不可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:埼玉県川口市前川1-13-17
予算の目安:1,000円以内