埼玉県川越市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ10選

川越デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉県内でも観光地として栄えており、非常に活気のある市区町村「川越市」。
さいたま市、川口市に次ぐ第3位の人口密度を誇り、それだけに大きな市でもあります。

そんな観光地&人口密度の高い川越市で、おすすめの大盛り・デカ盛りグルメを10選紹介します。
各ジャンル別に楽しめるものばかりなので、自身の好みに応じて選んでみて下さい。




驚異的なデカ盛り中華・定食で人気の店「二代目蝦夷」

超ド級のデカ盛り中華料理や定食料理を頂いてみたいのであれば、「二代目蝦夷」は外せません。
蝦夷系列は埼玉南西部エリアに数店舗構えているデカ盛り店ですが、こちら二代目蝦夷は他店舗に比べて随一の盛りです。

おすすめは唐揚げで、もはや山と化すボリュームとジューシーな味わいは大食い好き、以外の方でも食べて欲しい。
その他5kg程のテラ盛りメニューも扱っているので、デカ盛り好きなら一度は挑戦してみるのもアリかと。

鶴ヶ島駅東口から徒歩1.2km程。
人気店なので混雑していますが、驚異的なデカ盛りを堪能したいのであれば是非とも来店してみて下さい。

店名:二代目蝦夷(えぞ)
ジャンル:定食、中華
電話番号:049-234-2166
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~2時)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県川越市小堤15-152
予算の目安:1,000円台~3,000円台
さらに詳しい情報はコチラ:【川越・鶴ヶ島】驚異!超デカ盛りの大人気定食&中華料理屋【二代目蝦夷】

 

ボリューム満点のデカ盛り町中華・定食屋「かもだ」

川越市内でも高い人気を誇る、デカ盛り町中華&定食屋「かもだ」。
定食・丼もの・ご飯類・ラーメンなどをガッツリと堪能したいのであれば、行く価値アリのお店です。

完食できる量で注文して下さいという注意書きがある位なので、相当な量を堪能できます。

おすすめはチャーハンで、胡椒が効いて味濃いめの味付けと量は、ガテン系の大食漢にはたまりません。
シンプルな具材とぱらっと炒めたチャーハンは飽きず、また食べたくなる一皿です。

「南古谷駅」から4km近く離れた場所にあり車必須ですが、それでも行く価値のあるお店と言えるでしょう。

店名:かもだ
ジャンル:定食、中華料理
電話番号:049-222-6463
定休日:日曜日
営業時間:11時~16時
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:有り
住所:埼玉県川越市鴨田3370-3
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ:【川越・鴨田】デカ盛り料理で人気の定食&中華料理屋【かもだ】

 

デカ盛り挑戦ラーメンが頂けるラーメン屋「てんこもりラーメン」

ラーメン・中華料理のデカ盛りなら「てんこもりラーメン」は外せません。
店名に恥じないボリューム満点のラーメンを頂くことができます。

それ以外にも麺8玉or24玉の、超ボリュームなデカ盛り挑戦ラーメンも注文可能!
制限時間内に完食すると、挑戦料金がタダになるうえに賞金を頂けるサービスを行っているのです。

「本川越駅」東口から徒歩4分程。
ガッツリも良し、現金獲得に挑戦するも良し、超ボリュームのラーメンを一度は堪能してみて下さい。

店名:てんこもりラーメン
ジャンル:ラーメン屋、中華料理屋
電話番号:049-228-0222
営業時間:11時~24時
定休日:無し
駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市新富町1-3-9
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:【本川越】デカ盛り挑戦ラーメンが頂ける中華屋【てんこもりラーメン】

 

大盛り・デカ盛り武蔵野うどんが頂けるお店「大助うどん」

埼玉県川越市「笠幡駅」から徒歩10分の場所にあるうどん屋さん「大助うどん」。
ボリューム満点の大盛り・デカ盛りうどんが頂けるお店です。

並盛りで700gという量の多さは、ガッツリ食べたい方には嬉しいボリュームと言えます。
大盛りで1kgを超える程のボリュームなので、デカ盛り好きならこちらを注文しちゃいましょう。

武蔵野うどんですが、麺は柔らかめでお子さんやお年寄りでも難なく食べられちゃいますよ。
ボリューミーなうどんを堪能したいのであれば、大満足して頂けるでしょう。

店名:大助うどん
ジャンル:うどん
電話番号:049-232-8522
営業時間:10時~19時
定休日:2日、12日、22日
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市笠幡3025-3
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り讃岐うどんのお店「ザ・大将」

武蔵野うどんが目立つ川越で、ボリューム満点の讃岐うどんが頂けるお店です。
プリッとしたモチモチうどんがたっぷり大盛りで頂けます。

しかも大盛り無料なので、リーズナブルに頂きたいのであればもってこい。

店内は昭和レトロな古民家なので、のんびりと過ごせるのもポイントです。
庭もあり、おばあちゃん家に来たかのような空間は、老若男女どなたでも気軽に利用できます。

「本川越駅」から3km程と遠方ですが、ボリューミーな讃岐うどんを堪能したいのであれば是非!

店名:ザ・大将
ジャンル:うどん
電話番号:049-223-0485
営業時間:11時~14時30分
定休日:火・水
駐車場:有り
喫煙・禁煙:分煙
住所:埼玉県川越市伊佐沼183
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り海鮮料理の人気食堂「花いち」

川越総合卸市場内にある、海鮮料理をメインで頂ける人気食堂「花いち」。
鮮度抜群の海の幸がたっぷり盛られた、ボリューミーな海鮮料理を堪能できます。

おすすめは「わがまま丼」は、中落ち・とびっこ・ウニ・イクラがたっぷり入った、ボリューム満点の一杯です。
さらに海鮮ネタがたっぷりのデラックス・ゴージャスわがまま丼もあるので、海鮮で満たされたいのであればこちらもおすすめ!

わがまま丼以外の各種メニューも量は多いので、海鮮丼だけじゃない料理も満足して頂けますよ。
「南大塚駅」から2km以上ありますが、たっぷりの海鮮ネタを食したいのであれば大満足できるでしょう。

店名:花いち
ジャンル:海鮮料理、定食・食堂
電話番号:049-240-2217
営業時間:モーニング・ランチ(7時~14時) ディナー(17時~20時30分)
定休日:不定休
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市大字大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
予算の目安:1,000円台

 

人気ラーメン屋「頑者」の二郎系「メガガンジャ」

埼玉県は川越市脇田町「川越駅」東口から徒歩5分程の場所にあるラーメン屋「メガガンジャ」。
人気ラーメン屋「頑者」の二郎系で、他の二郎系インスパイアに比べて比較的あっさりとした味わいが特徴的です。

ヤサイ・ニンニク・コイメ(からめ)・アブラ増しはもちろんのこと、ギョフンやショウガを無料で足すことができます。
ラーメン以外にも、油そばや夏期限定のメガ冷やし中華を注文できるのもポイントです。

初心者でも挑戦しやすい一杯を味わえるので、普段二郎系を食べない人でも満足して頂けますよ。

店名:メガガンジャ
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:非公開
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~21時)
定休日:月曜日
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市脇田町5-5
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り武蔵野うどんの人気店「藤店うどん」

埼玉県内でも大人気の武蔵野うどん屋さん「藤店うどん」の川越店。
川越の他に大宮にも店舗を構えています。

モッチリとした食感とコシの強さが絶品で、うどん好きなら是非とも食べて欲しい一杯です。
並・中・大と量が分かれており、大は850gとボリューム満点と言えます。

おすすめは肉汁うどんで、上品な甘さと辛さが病み付きになりますよ。
ジューシーな黒豚、歯ごたえ抜群のねぎ、旨味抜群の油揚げも絶品で、満足度の高いうどんを味わるのです。

川越駅から徒歩15分程、人気故に混雑していますがそれでも行きたいお店でしょう。

店名:藤店うどん 川越店
ジャンル:うどん
電話番号:049-247-7887
営業時間:10時~15時
定休日:土・日
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市新宿町4-1-5
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ(他店舗になります):【西大宮】大盛り肉汁うどんが絶品の人気武蔵野うどん屋【藤店うどん】

 

並の二郎系よりも多いデカ盛りラーメン屋「魔人豚」

他の二郎系インスパイアよりも量が多く、さらにがっつり食べたい方にたまらないお店「魔人豚(まじんぶう)」。
Youtubeなどの大食い動画で上がっている程の人気店で、連日混雑しています。

背脂たっぷりの豚骨醤油のスープが絶品で、本家二郎に近い味わいが魅力的です。
極太のゴワゴワした麺がクセになる、二郎系ラーメン好きなら間違いなしの一杯を味わえます。

「鶴ヶ島駅」東口から徒歩2分、川越市内ですが鶴ヶ島駅からすぐの場所にあります。
宅麺にてネット通販も行っているので、ご自宅で魔人豚を頂けますよ。

店名:魔人豚(まじんぶう)
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:090-3810-2626
営業時間:ランチ(12時~14時15分) ディナー(18時~22時)
定休日:日・祝
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F
予算の目安:1,000円前後
ラーメンの購入はコチラ:宅麺

 

大盛り武蔵野うどん屋「めんこや 本店」

並盛りで500gと確かな量を頂ける武蔵野うどん屋さん「めんこや 本店」。
「南古谷駅」から3km以上の埼玉医大の隣にあります。

通常の武蔵野うどんに比べてコシは強め。
太麺なので、ガシガシと食べたい方にはたまらない一杯です。

各種うどんメニューのほか、16種類ものトッピングを加えるところができるので、自身の好みの具材で頂けます。
「本川越駅」から徒歩15分の「小江戸店」もあるので、来店しやすい店舗へ行ってみて下さいね。

店名:めんこや 本店
ジャンル:うどん
電話番号:049-225-8448
営業時間:10時~18時
定休日:金曜日
駐車場:有り(3台)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市大字鴨田1984-1
予算の目安:1,000円前後

 

まとめ

中華・定食・ラーメン・海鮮料理・うどん・二郎系と、全10選を紹介しました。

全体的にうどん・二郎系と麺類が多いですが、海鮮や中華料理としっかりデカ盛り・大盛りグルメを楽しめます。
程良いボリュームから驚異的なボリュームまで多種多様に揃っているので、超大食いの人からそうでない人まで満足できちゃう。

本記事を参考にし、川越市内で好みのデカ盛り・大盛りグルメを探して頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら