兎月 葛飾・京成立石|ランチ可!しゃぶしゃぶ食べ放題の和食蕎麦屋

2019年12月6日

兎月 アイキャッチ画像

東京都は葛飾区東立石「京成立石駅」南口から徒歩3分と駅近くの場所にある蕎麦屋&和食割烹「蕎麦 肴 美酒 兎月(とげつ)本店」。
各種そばや和食料理が頂けるほか、しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめる老舗店です。

店内は、木の温もりを感じられる落ち着いた空間となっております。
ナチュラルでありながらも洗練された内装は、普段使いからデート、女子会など、幅広いシーンで活躍できるのです。

個室席や大広間も用意しているので、宴会や法事にも活躍できますよ。

京成立石エリアで、しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫したいのであればもってこい。
しゃぶしゃぶ以外にも蕎麦や御膳も楽しめるので、和の料理を楽しみたい方におすすめです。




「霧下そば粉」を使用したこだわりのそば

 

この投稿をInstagramで見る

 

–booska–(@y_shigeru_y)がシェアした投稿

こちらのお店は1772年創業の霧下そば粉を使用しています。
この霧下そば粉は美味しいそば粉の代表格として、全国のそば愛好家や蕎麦屋に親しまれているのです。

信頼のおける農家と契約し、管理や精選は徹底しています。
業界屈指の製粉技術、独自のブレンド法で味・香りを極限まで挽きたて、美味しいそば粉が出来上がるのです。

そんなそば粉を使用したお蕎麦は喉ごし、食感、歯触りは絶品で、たまらない一枚を頂けます。
美味しい蕎麦を味わいたいのであれば、是非ともそばを注文してみて下さい。

蕎麦屋だがしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめる

 

この投稿をInstagramで見る

 

シティーリバー(@mabogohan)がシェアした投稿

お蕎麦屋さんですが、しゃぶしゃぶ食べ放題も楽しめます。
蕎麦利用だけでなく、ガッツリとしゃぶしゃぶを堪能したい方にも満足して頂けるのです。

注目して欲しいのが、蕎麦屋ならではのつけタレ「そばつゆ仕立て」。
ポン酢やごまだれなどのつけダレが、そばつゆ仕立てになっています。

つけダレだけだとちょっとしょっぱいですが、野菜やお肉と一緒に食べると格別ですよ。

そんなしゃぶしゃぶ食べ放題は、90分2,480円から注文できちゃう。
お腹いっぱい食べたいのはもちろんのこと、そばつゆ仕立てのつけダレで楽しめる、ちょっと特殊なしゃぶしゃぶ食べ放題を満喫しちゃいましょう。

※単品しゃぶしゃぶ食べ放題も行っています

単品料理から和食・会席料理まで充実

 

この投稿をInstagramで見る

 

kgym(@pleocene)がシェアした投稿

そばやしゃぶしゃぶだけでなく、一品料理や和食料理などの各種メニューもしっかりと扱っています。
また、法事や慶事などにも利用できる会席料理もしっかりと用意しているのです。

そば以外の和の料理を楽しみたい方や、特別な日の料理を頂きたい方にもおすすめですよ。

お得な平日ランチセットも用意

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさる MASARU มาซารุ(@masarupiii)がシェアした投稿

兎月では、お得なランチセットも用意しています。
平日限定ですが、ご飯・丼ものに蕎麦、ミニサラダ、みそ汁、香の物が付いて830円から注文できるのです。

お得に兎月の料理を楽しみたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきでしょう。

兎月の主なメニュー一覧

ランチセット:830円~1,030円
しゃぶしゃぶ食べ放題:2,480円~

御膳・弁当など:980円~1,980円
各種そば:950円~1,200円
セットメニュー:1,300円~2,080円
おつまみ・一品:380円~1,300円
刺身:1,800円~2,800円
デザート:350円~550円

アルコール各種:350円~800円
ソフトドリンク:280円~450円

宴会コースは4,000円~5,500円、懐石料理は3,500円~6,500円となっています。

蕎麦 肴 美酒 兎月本店の店舗詳細・地図

店名:蕎麦 肴 美酒 兎月(とげつ)本店
ジャンル:蕎麦、和食、しゃぶしゃぶ、食べ放題
電話番号:03-3691-0536
定休日:水曜日
営業時間:平日ランチ(11時~15時) 平日ディナー(17時~21時30分) 土日祝日(11時~21時30分)
予約:可
駐車場:有り
住所:東京都葛飾区東立石4-49-7
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(2,000円台~4,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび ホットペッパー