ゴートゥーイートキャンペーンで貯めたポイントは最長2021年3月末まで使用できます。当サイトが紹介するネット予約を是非ご利用してみてください。

足立区のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ10選

足立区デカ盛り アイキャッチ画像

23区の北部に位置する特別区「足立区」。
住みたい街ランキングで上位に挙がるなど、人気が伸びてきているエリアでもあります。

そんな23区最北端の足立区でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを10選まとめました。
足立区エリアでガッツリお腹いっぱい堪能したいのであれば、参考にしてみて下さい。




デカ盛りチャレンジラーメンが頂ける人気店「雅知」

 

この投稿をInstagramで見る

 

max_suzuki(@max_suzuki)がシェアした投稿

すり鉢サイズのデカ盛り挑戦ラーメンが注文できる人気店。
料金は1,680円の制限時間30分で、時間内に完食すると次回好きなラーメンが1杯無料になります。

麺7玉に角煮・炙りチャーシュー・濃厚スープと、ヘビーな一杯です。
ただ量が多いだけでなく、麺・スープ・具材とどれもクオリティーが高く、美味しく頂けます。

単品ラーメンもクオリティーが高いので、ただ単にラーメンを楽しむだけでも十分満足できちゃう。
「竹ノ塚駅」西口から徒歩6分、激辛チャレンジも用意しているので辛い物がイケる方ならこちらも挑戦してみてはいかがでしょうか。

店名:雅知(がち)
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:03-5809-4134
定休日:火曜日夜・水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~23時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:有り(3台)
住所:東京都足立区伊興本町1-10-1
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ:雅知 竹ノ塚|デカ盛り&激辛チャレンジラーメンが頂ける人気店

 

超大盛り海鮮丼が人気の店「とくだ屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

寿美(@sumi.t.4711)がシェアした投稿

「千住大橋駅」北出口から徒歩5分の「足立市場内」にある定食・食堂「とくだ屋」。
海鮮メニューを中心とした定食料理が頂けるお店です。

とくだ屋人気の「特盛ごうか海鮮丼」は、ボリューム満点の超大盛り海鮮丼となっています。
イクラ、かに、まぐろ、うに、ぼたんえび、とこぶし、さわら、たこ、とり貝などなど、計13種類もの海の幸が入っているのは魅力的です。

その他海鮮丼もボリューミーで、丼ものをガッツリ食べたい方なら満足できちゃいますよ。

店名:市場めし とくだ屋
ジャンル:定食、海鮮料理
電話番号:03-3879-2805
定休日:日祝
営業時間:7時~15時で、土曜日は8時から営業
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都足立区千住橋戸町50 足立市場内
予算の目安:1,000円台
さらに詳しい情報はコチラ:とくだ屋 千住大橋|超大盛り海鮮丼が人気の定食・食堂

 

唐揚げ弁当の盛りが凄い店「ダイナマイトキッチン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

AZUKI(@s.azuki)がシェアした投稿

ボリューム満点の唐揚げ弁当が安い値段で食べたいなら、間違いなしのお店。

通常ご飯と具材がセットになっているお弁当が、唐揚げだけで1つのお弁当容器に入っているという、凄まじい量の唐揚げを堪能できます。

大きめの唐揚げが10個ほど入った、個数だけでも通常の倍以上もの多さ。
揚げたてでジューシーな食感は絶品で、味においてもしっかりと満足できちゃいます。

唐揚げ弁当以外にも量が多いのが揃っているので、他のお弁当をチョイスするのもおすすめ!
「西新井大師西駅」から2km程離れていますが、遠くからでも行く価値ありのお店ですよ。

店名:ダイナマイトキッチン
ジャンル:唐揚げ、弁当
電話番号:03-5856-8239
定休日:無し
営業時間:9時30分~21時
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:東京都足立区鹿浜2-25-1
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:ダイナマイトキッチン 足立区鹿浜|デカ盛り唐揚げ弁当が安いお店

 

チャーハンがデカ盛りの町中華「栄楽」

 

この投稿をInstagramで見る

 

まろ(@alohaaloha389)がシェアした投稿

足立区でボリューム満点の町中華を楽しみたいのであれば、「栄楽」は外せません。
麺類・ご飯類と、大半のメニューは量が多く、食べ応え抜群です。

こちらのお店の人気のチャーハンは凄まじい量で、大盛りにするとデカ盛りクラスの一皿を頂けます。
これだけの量にも関わらず、パラッとしたご飯とシンプルな味付けは絶品で、また食べたくなりますよ。

「竹ノ塚駅」東口から徒歩10分、ボリューミーな町中華を堪能するなら是非とも来店しましょう。

店名:栄楽
ジャンル:中華料理屋
電話番号:03-3883-6944
定休日:水曜日&第3木曜日
営業時間:11時~20時
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都足立区六月2-35-10
予算の目安:1,000円以内

 

直径でも個性派な一杯が頂ける店「ラーメン二郎」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@teckrezがシェアした投稿

大人気ラーメン二郎の千住大橋駅前店。
デロデロの麺、トッピングにラー油やカレー粉があったりと、他のラーメン二郎では味わえない一杯が頂けます。

非乳化スープでありながらも背脂がゴロゴロ入っているので、中々のヘビーさがありますよ。
先に申し上げた通りのデロデロ麺は好みがかなり分かれますが、一度は食べて欲しい柔らかさが特徴的です。

もちろんラーメン二郎なので行列必須で、連日混雑している人気っぷり
「千住大橋駅」から出てすぐ、個性派ラーメン二郎を楽しむなら行く価値アリですよ。

店名:ラーメン二郎 千住大橋駅前店
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:非公開
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日
営業時間:11時~17時(土曜日のみ15時まで)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都足立区千住橋戸町10-8
予算の目安:1,000円以内

 



大盛りざるそばの田舎蕎麦屋「やぶ忠」

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAISUKE YAMAKAWA(@daidaiyamayama)がシェアした投稿

「西新井大師西駅」から1km程離れた場所にあるおそば屋さん「やぶ忠」。
ボリューム満点の大盛り蕎麦が頂けるお店です。

普通盛りで大盛りクラスとなっているので、ここで大盛りにするとかなりの量を頂けます。
また、量だけでなく固く太いそばも特徴的で、田舎蕎麦のようにコシの強い蕎麦が楽しめるのです。

おすすめは鴨せいろ。
かつおだしと鴨の味が効いており、ズルズルと頂けますよ。

超デカ盛りの一升そばも扱っているので、たらふくそばを堪能したいのであればコチラもおすすめですよ。

店名:やぶ忠 (やぶちゅう)
ジャンル:そば屋
電話番号:03-3897-6074
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~20時30分)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り(3台ほど)
住所:東京都足立区椿2-13-13
予算の目安:1,000円前後

 

あっさり二郎系インスパイア「ラーメン梅」

 

この投稿をInstagramで見る

 

hagihagihagisyo(@hagihagihagisyo)がシェアした投稿

二郎系インスパイアのお店ですが、従来の二郎系よりもあっさりとした味付けが特徴的なお店。
あっさりしている分だけ万人受けしやすく、二郎系初心者やギトギトした二郎系を避けたい方には満足して頂けます。

もちろんにんにく、背脂、ヤサイ、味コイメは無料で行えますよ。
二郎系インスパイアだけあってボリューム満点で、ガッツリと堪能できるのです。

「梅島駅」から徒歩5分、清潔感のある店内なので女性お一人でも入店しやすいのも魅力的ですよ。

店名:ラーメン梅 梅島店
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:03-5681-6088
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時~24時で、日祝のみ22時まで)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都足立区梅島3-8-11
予算の目安:1,000円以内

 

二郎系インスパイアのチェーン店「らーめん大」

 

この投稿をInstagramで見る

 

シモリン(@simonpico423)がシェアした投稿

FC店を含めると20店舗近くある二郎系インスパイアのチェーン店「ラーメン大 竹ノ塚店」。
東京を中心に展開しており、埼玉や千葉、関東以外にも一部店舗を構えているのです。

厚背脂系スープ、たっぷりの野菜、極太麺と、ガッツリとしたラーメンを楽しめます。
どちらかと言うと醤油が効いており、しょっぱめの味付けがポイントです。

また、定番のラーメンからつけ麺、まぜそば、塩ラーメンといったメニューも扱っていますよ。
「竹ノ塚駅」東口から徒歩4分、ちょいと濃い目の二郎系を楽しみたいのであれば是非!

店名:らーめん大 竹ノ塚店
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:03-3850-8773
定休日:無し
営業時間:11時30分~25時
駐車場:無し
住所:東京都足立区竹ノ塚6-15-14 ニュー竹ノ塚ビル 1F
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛りパフェ&ドリンクのローカルチェーン店「珈琲屋OB」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kohsei_s(@kohsei_s)がシェアした投稿

草加や八潮・越谷など埼玉南東部に展開しているローカルチェーン店。
東京都内では、ここ足立区保木間の1店舗のみの展開となっています。

名物の花瓶サイズのパフェや金魚鉢サイズの飲み物と、凄まじいデカ盛りメニューを注文できるのです。
デカ盛り以外にも各種喫茶メニューは揃っているので、喫茶店利用としても適しています。

店内はブラウンカラーを基調にしたクラシックな空間です。
木の温もりとレンガのインテリアが、ログハウス風な落ち着く内装となっています。

「竹ノ塚駅」東口から徒歩15分、ある意味SNS映えなパフェとコーヒーを堪能するならおすすめですよ。

店名:珈琲屋OB 保木間店
ジャンル:喫茶店
電話番号:03-3860-2666
定休日:不定休
営業時間:9時~21時
喫煙・禁煙:分煙
駐車場:無し
住所:東京都足立区西保木間2-9-17 101
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:珈琲屋OBのデカ盛りパフェ&金魚鉢ドリンク!メニューや値段など解説

 

大盛り肉丼ぶり&唐揚げのチェーン店「伝説のすた丼屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

長沼晴樹(@haruking126)がシェアした投稿

「竹ノ塚駅」東口から徒歩4分程の場所にある丼ぶり&定食屋「伝説のすた丼屋」。
関東・東北・北陸地方を中心に展開しているチェーン店です。

醤油ダレとにんにくが効いた定番かつ人気メニューの「すた丼」は、肉丼ぶりをガッツリ食べたい方におすすめ。
普通盛でも結構な量があり、肉やご飯を増してさらにボリューミーな一杯を楽しめます。

肉丼だけでなく大量に入った唐揚げも扱っており、大量の唐揚げをがっつきたい方には大満足して頂けますよ。
ガッツリと肉丼や唐揚げを堪能したいのであれば、是非とも来店してお腹を満たしましょう。

店名:伝説のすた丼屋 竹ノ塚店
ジャンル:丼ぶり、定食
電話番号:03-5851-9189
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(16時30分~24時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都足立区竹ノ塚6-10-13 磯川ビル 1F
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:伝説のすた丼屋のメニューや値段・種類・店舗・クーポンなど解説

 

まとめ

ラーメンから海鮮丼、そば、チャーハン、とんかつ、二郎系、パフェ、丼ものと、各ジャンが揃ったメニューを10選ご紹介致しました。

バランスの取れた程良いボリュームからガッツリ挑戦メニューまで楽しめるので、自身の食べられる量に合わせてお店選びができちゃいます。
本記事を参考にし、足立区エリアで好みのデカ盛り・大盛りグルメを探して頂けたら幸いです。

その他まとめ記事はこちら