ゴートゥーイートキャンペーンによりネット予約で最大10,000円分貯まります。当サイトが紹介するネット予約を是非ご利用してみてください(一部サイトは終了しています、予めご了承下さい)。

川越市場のおすすめランチ&ディナーまとめ5選

川越市場 アイキャッチ画像

正式名称「川越総合卸売市場」。
埼玉南西部の新鮮な食を担う総合市場です。

土曜日の9時~12時は一般開放しており、市場の生鮮食料品を購入することができます(「生鮮漁港川越」は曜日に縛られることなく19時まで利用可能です)。

そんな川越市場に併設してある場内レストランの、おすすめランチ&ディナーを5選まとめました。
市場での買い物ついでや観光の際に、立ち寄ってみて下さいね。




新鮮野菜食べ放題のおしゃれ店「マーケットテラス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazz(@kazzrhythm)がシェアした投稿

雰囲気抜群の場所で新鮮野菜がランチもディナーも食べ放題時間無制限で楽しめるお店。
旬の野菜を中心に、惣菜・ピザ・パスタ・スイーツがビュッフェ形式で堪能できるのです。

ディナータイムはBBQが用意され、肉や焼き野菜を頂けるのは嬉しいポイント。
休日ディナーに刺身や天ぷらが登場し、より豪華なメニューを食せますよ。

おしゃれな場所で時間を気にせずお腹いっぱい多彩な料理を食べるのであれば、間違いなしの場所と言えるでしょう。

店名:Market TERRACE(マーケットテラス) 川越市場の森のビュッフェレストラン
電話番号:049-293-5205
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~22時30分)
予約:可
喫煙・禁煙:完全禁煙(ガーデンテラス席は喫煙可)
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(2,000円台~4,000円台)
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):食べログ
さらに詳しい情報はコチラ:マーケットテラス 川越・南大塚|新鮮野菜食べ放題時間無制限!超おしゃれな森のレストラン

 

牡蠣食べ放題が楽しめるお店「かき小屋小江戸」

 

この投稿をInstagramで見る

 

とんくら(@tonkuraa)がシェアした投稿

川越エリアで牡蠣小屋なら「かき小屋小江戸」がおすすめ!
かき小屋だけあって牡蠣食べ放題が満喫できるのは魅力的です(3日前の要予約)。

食べ放題以外に定食メニューも扱っており、カキフライや生牡蠣などの牡蠣定食を楽しめます。
単品の牡蠣や海鮮メニューも用意しているので、新鮮な海の幸を食すのにも最適です。

牡蠣を中心とした海鮮料理を楽しむのであれば、おすすめと言えるでしょう。

店名:かき小屋小江戸
電話番号:049-249-3115
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~14時で、土曜日は10時から) ディナー(17時~20時) 日曜日(10時~18時)
予約:可
予算の目安:1,000円台~3,000円台

 

絶品海鮮料理が頂けるお店「食堂花いち」

 

この投稿をInstagramで見る

 

sho._._jp(@sho._._jp)がシェアした投稿

新鮮な海鮮ネタを頂ける、川越市場で海鮮をほおばるなら間違いなしのお店。
刺身、揚げ物、焼き物、丼もの、定食と、多種多様な海鮮料理を味わえます。

新鮮だけに刺身料理は是非とも食べて頂きたい。
分厚く切った刺身はプリプリで臭みが無く、たまりません。

鮮度を活かすなら丼ものもおすすめで、口の中に広がる海の宝庫は思わず頷いてしまう程。
刺身、海鮮丼共に量が多く、ボリューム満点なのも嬉しいポイントです。

人気店故にランチ時は混雑していますが、値段以上の海鮮料理を味わいたいのであれば行く価値アリですよ。

店名:花いち
電話番号:049-240-2217
営業時間:モーニング・ランチ(7時~14時) ディナー(17時~20時30分)
定休日:不定休
喫煙・禁煙:完全禁煙
予算の目安:1,000円台

 

魚介濃厚ラーメンのお店「幸先」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moriyasusama(@moriyasusama)がシェアした投稿

川越市場でラーメンを楽しめるお店「幸先」。
魚介をベースにした濃い目のスープが楽しめます。

濃厚な魚介系スープと太めの麺との相性は抜群で、クセになる味わいです。

分厚い食べ応え抜群のチャーシューが乗っており、見た目に反して柔らかで絶品ですよ。
朝~昼にガツンとした魚介系ラーメンを食べたいのであれば、満足して頂けます。

濃い目に抵抗がある方は、あっさり目のラーメンも扱っているのでそちらを是非!

店名:幸先
電話番号:049-240-2217
営業時間:11時~14時で、土曜日は9時から営業
定休日:水曜日
予算の目安:1,000円以内

 

手ぶらでBBQが楽しめるお店「川越市場ばべきゅーる」

 

この投稿をInstagramで見る

 

さおり(@saotvxq26)がシェアした投稿

2019年10月にオープンしたばかりのお店で、手ぶらでバーベキューが楽しめるお店。
道具の準備や食材、天候の心配は無く、ふらっと気軽に利用できるのが魅力的と言えます。

入場料1,000円を支払って、後はお好きな魚・貝類・肉・野菜を店内で購入すればOKです。
最初からドリンクバーが付いているので、飲み物を買う必要なし。

調味料は一通り揃っており、好みの味付けにすることはもちろん可能ですよ。
新鮮な食材が近場で揃うからこそ、より美味しいバーベキューが味わえちゃう。

楽なうえに絶品バーベキューが楽しめる、穴場のスポットと言えるでしょう。

店名:川越市場ばべきゅ~る
電話番号:049-257-5939
営業時間:平日(11時~20時) 土日祝日(10時~21時)
定休日:年末年始
予約:可
喫煙・禁煙:分煙
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ぐるなび ホットペッパー

 

まとめ

海鮮料理からラーメン、バーベキュー、野菜や牡蠣食べ放題と、多種多様に揃った川越市場のグルメを5選ご紹介致しました。

「市場だから海鮮丼とか定食モノしかないでしょ」と思われがちですが、そんなことはありません。
海鮮料理以外の各ジャンルが揃っているのです。

また、他のエリアでは見かけない穴場のサービス・グルメも用意しているので、遠方から食べに行く価値もアリですよ。
本記事を参考にし、川越市場内で自身のニーズにあったお店選びをして頂けたら幸いです。

その他おすすめ記事はコチラ