ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

秩父地方のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ6選

秩父デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉県内で最も土地面積の広い地域「秩父」。
自然豊かな地域で、観光地としても人気のあるスポットです。

そんな秩父地方でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを6選まとめました。
秩父エリアでボリューミーな料理を頂きたいのであれば、参考にしてみて下さい。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




デカ盛り中華&定食で人気のお店「悦楽苑」

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林義明(@yoppa.1948)がシェアした投稿

ボリューム満点の大盛り・デカ盛り中華&定食を堪能したいのであれば「悦楽苑」は抑えるべき。
麺類・ご飯類・丼ものなど、多くのメニューがボリューム満点です。

こちらのお店の人気メニューの「みそらーめん」は、もやしたっぷりでまるで二郎系のようなガッツリとしたビジュアル。
見た目に反してあっさりとした味噌スープは絶品で、飽きることなく頂けます。

「横瀬駅」から徒歩10分、リーズナブルな値段でガッツリとした料理を楽しめるので、人気の理由が頷けるでしょう。

店名:悦楽苑(えつらくえん)
電話番号:0494-24-4023
定休日:木曜日
営業時間:11時~20時
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4324-2
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:悦楽苑 秩父・横瀬町|コスパ良し!人気のデカ盛り町中華&定食

 

デカ盛り天ぷらそばを頂ける蕎麦屋「そば処たじま」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ya25makoがシェアした投稿

「長瀞駅」から徒歩2分と駅前の場所にあるそば屋「そば処たじま」。
種類豊富で山盛りの天ぷらそばが頂ける人気店です。

大人気メニューの「特天ざるそば」は、20種類程の天ぷらがドッサリと盛られた凄まじいボリュームです。
一品一品異なる天ぷらが楽しめるので、思いのほか食べられちゃいます。

デカ盛り天ぷら以外のメニューや季節限定のメニューも扱っているので、純粋にそば・うどんも堪能できますよ。

店名:そば処たじま
電話番号:0494-66-0020
定休日:火曜日、水曜日
営業時間:11時~14時
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞803-3
予算の目安:1,000円台~2,000円
さらに詳しい情報はコチラ:そば処たじま 秩父・長瀞|ランチのデカ盛り天ぷら蕎麦が絶品のそば屋

 

デカ盛りわらじかつ丼が頂けるお店「東大門」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takayuki Shiga(@gatchan25)がシェアした投稿

通常のわらじかつ丼よりもさらに巨大な、デカ盛りわらじかつ丼が堪能できるお店「東大門」。
総重量1kgオーバーの「メガわらじかつ丼」は、器からはみ出るほどボリューミーな一杯を頂けます。

東大門は精肉屋直営ということもあってか、お肉のクオリティーが高いのです。
薄付の衣と柔らかなお肉が魅力的で、ただのデカ盛りわらじかつ丼とは一にも二にも異なります。

わらじかつ丼以外にも、豚バラ味噌漬けご飯やカツカレー、裏メニューのメガ盛り「ちちメガ丼」も扱っており、自身の好みに合わせて注文できちゃう。

「秩父駅」から車で約30分と距離がありますが、行く価値アリの人気店と言えるでしょう。

店名:焼肉レストラン 東大門(とうだいもん)
電話番号:0494-75-0424
営業時間:10時30分~20時(水曜日は15時まで)
定休日:木曜日
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
予算の目安:1,000円台

 



ジャンボ焼鳥が頂ける居酒屋「三代目山ちゃん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsumi Araki(@suika0621)がシェアした投稿

「横瀬駅」から徒歩5分と駅近くの場所にある居酒屋「三代目山ちゃん」。
通常の焼鳥よりも倍近い大きさの、ジャンボ焼鳥が頂けるお店です。

厳選された国産鶏に備長炭で丁寧に焼き上げるので、表面パリッと中は柔らかな食感はたまりません。
焼鳥1本当たり150円~180円という、大きさを考慮したらリーズナブルな価格帯も魅力的です。

おすすめはつくねで、2倍~3倍程の巨大な一本はこれだけでお腹いっぱいになる程の大きさですよ。
各種居酒屋メニューはしっかりと充実しているので、楽しくお酒を飲んで酔いしれちゃいましょう。

店名:三代目山ちゃん
電話番号:0494-26-7100
営業時間:17時~24時
定休日:火曜日
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4358-2
予算の目安:2,000円台~3,000円台

 

大盛り豚みそ丼が頂ける人気店「野さか」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sunakazuがシェアした投稿

秩父の大人気店「野さか」。
豚みそ丼といったらこちらのお店が発祥で、豚みそ丼目当てに観光客も多く来店します。

普通盛りもなかなかの量ですが、これが大盛りにするとお肉がはみ出る程のボリューミーな一杯です。
炭火焼き味噌の香ばしさと肉の歯ごたえの良さは絶品で、人気の理由が頷けます。

ロース肉&バラのミックスのみ特盛が用意されており、デカ盛りクラスのボリュームに圧巻ですよ。
西武秩父駅から徒歩3分、行列ができていますが並ぶ価値あるお店と言えるでしょう。

店名:野さか
電話番号:0494-22-0322
営業時間:11時~15時(売り切れ時早じまいの可能性あり)
定休日:日曜日
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父市野坂町1-13-11
予算の目安:1,000円台

 

大盛りメニューが頂ける定食・食堂「山賊亭」

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井 弘樹(@arai_hiroki)がシェアした投稿

悦楽苑ほどではないが、ボリューム満点の大盛りメニューを堪能したいのであればもってこいのお店。
ラーメンやカレー・とんかつ定食などのメニューが、お腹いっぱい頂けます。

メニュー欄に「山賊」と記載がある項目が大盛りメニューで、通常の倍以上の量を食せるのです。

人気の山賊ラーメンは、洗面器ほどの大きさの器に2.5玉の麺が盛られています。
ガッツリラーメンを堪能するなら満足できる量と言えますよ。

「山賊」以外なら各種丼ものや定食も扱っているので、シンプルに定食・食堂メニューを楽しめるのもポイントです。
大野原駅から車で10分程、秩父エリアで穴場かつボリューミーなお店に来店してみたいのであれば是非!

店名:山賊亭
電話番号:0494-24-8246
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~21時)
定休日:水曜日
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父市山田1735-12
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

B級グルメから中華料理、天ぷら、焼鳥、丼もの、ラーメンと、秩父にある大盛り・デカ盛りグルメを6選ご紹介致しました。

各ジャンル揃ったメニュー・ボリュームが揃っているので、好みの料理や量を選ぶことができちゃいますよ。
本記事を参考にし、秩父エリアで自身の好みのデカ盛り・大盛りグルメを探して頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら