八王子市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ12選

八王子デカ盛りまとめ アイキャッチ画像

東京都唯一の中核市「八王子市」。
多摩南西部に位置し、活気ある街並みや商業施設、東京都内の市町村で一番の人口の多さを誇っています。

そんな八王子市でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを12選まとめました。
各ジャンル毎にセレクトしてあるので、好みの大盛り・デカ盛りグルメに出会えることでしょう。




デカ盛り中華料理で人気のお店「大進亭」

 

この投稿をInstagramで見る

 

marry & max(@misako0424)がシェアした投稿

八王子エリアのデカ盛り御三家のひとつ「大進亭」。
デカ盛り中華料理を頂ける人気店です。

麺類やご飯類・定食など、ボリューム満点のガッツリメニューを頂けます。
町中華なので、手頃な価格帯で楽しめるのも魅力的です。

おすすめは唐揚げ定食で、げんこつサイズの大きな唐揚げは食べ応え抜群ですよ。
アツアツジューシーで下味がしっかりと効いており、ご飯が進みます。

「西八王子駅」から3km以上と車を使わないと行けませんが、ガッツリ町中華を堪能するなら行く価値のあるお店ですよ。

店名:大進亭(だいしんてい)
ジャンル:中華料理屋
電話番号:0426-51-9927
定休日:無し
営業時間:11時~21時
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:東京都八王子市大楽寺町184
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り海鮮丼が人気の寿司屋「魚心亭」

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島家 和文 Fukushima Kazufumi(@fukushima_kazufumi)がシェアした投稿

八王子エリアのデカ盛り御三家のひとつ「魚心亭」。
デカ盛り海鮮丼が頂ける人気のお寿司屋さんです。

人気の「大将おまかせ丼」は、その日仕入れた海鮮ネタがこれでもかと入った、ボリューム満点の海鮮丼となっています。
新鮮な海の幸が頂けるので、量だけでなく味においてもお墨付きです。

デカ盛り海鮮丼だけでなく握り寿司や刺身も楽しめるので、お寿司屋さんとして利用するのも適しています。
「高尾駅」北口から徒歩15分、デカ盛りで美味しい海鮮丼を食すのであれば満足できるでしょう。

店名:魚心亭(うおしんてい)
ジャンル:寿司、海鮮
電話番号:042-665-3505
定休日:月曜
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~21時)
禁煙・喫煙:全席喫煙可(ランチタイムのカウンター席禁煙)
駐車場:有り
住所:東京都八王子市東浅川町214
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(6,000円台~8,000円台)

 

デカ盛りかつ丼で人気の蕎麦屋「そば処 長岡屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinya Kato(@tamast)がシェアした投稿

八王子エリアのデカ盛り御三家のひとつ「そば処 長岡屋」。
そばや丼もの・定食などが、ボリューム満点のデカ盛りで頂ける人気店です。

この店で食べて欲しい「かつ丼」は、量もさることながら味においても大満足ですよ。
サクサクの衣、トロトロの玉子、甘めのタレと、これら3つのバランスがたまりません。

蕎麦屋ですが、各種定食モノや丼ものの種類も豊富で、好みのデカ盛りメニューを楽しめる嬉しいラインナップ!
「狭間駅」から徒歩7分、値段以上のかつ丼を味わいたいのであれば是非とも来店してみて下さいね。

店名:そば処 長岡屋
ジャンル:そば、定食
電話番号:042-665-6725
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~20時)
駐車場:有り
住所:東京都八王子市椚田町1212-15
予算の目安:1,000円前後

 

デカ盛りチャレンジ肉丼の定食&食堂「爆肉丼の店 七色」

 

この投稿をInstagramで見る

 

zero戌年男@踊るお料理男子(@zero_koh)がシェアした投稿

「西八王子駅」北口から徒歩3分と駅近くの場所にある定食&食堂「爆肉丼の店 七色」。
ボリューム満点の大盛り・デカ盛り肉丼を頂けるお店です。

チャレンジメニューの超人盛・覇王盛は、1.4kg・2kg以上と超ボリュームな肉丼となっています。
肉には濃い目の味付けが付いており、ご飯が進む一杯ですよ。

覇王盛をクリアすると、鬼のギガ盛り6kgオーバーの丼ものもチャレンジできちゃう。
デカ盛りに自信がある人であれば是非ともチャレンジして欲しい。

普通盛りも扱っているので、デカ盛り好きな人もそうでない人も気軽に利用できますよ。

店名:爆肉丼の店七色
ジャンル:丼ぶり
電話番号:042-668-1788
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~23時で、日・祭のみ22時まで)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り(2台程)
住所:東京都八王子市千人町2-1-1 フレックス西八王子 1F
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:爆肉丼の店七色 西八王子|デカ盛り豚肉丼ぶりが人気の定食&食堂

 

デカ盛りパスタが頂けるロメスパ「スパゲッティ PiaPia」

 

この投稿をInstagramで見る

 

けー(@kekun87)がシェアした投稿

気軽に利用できるロメスパ(路面店スパゲッティ)屋さん。
普通盛りから1.8kgのデカ盛りパスタまで頂ける、さくっとガッツリパスタを楽しみたいのであれば満足して頂けるお店です。

モチモチしたパスタ麺とちょっと焼き炒めした食感が絶品で、クセになるうまさ。
パスタのメニューは20種類ほど用意しており、自身の好みのパスタをチョイスできます。

ランチタイムはドリンクバーがサービスで付いており、サービスの良さもポイントですよ。
「京王八王子駅」から徒歩2分、手早くデカ盛りパスタを堪能するならもってこいのお店と言えるでしょう。

店名:スパゲッティ piapia 2号店
ジャンル:パスタ
電話番号:042-648-1925
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~16時) ディナー(18時~23時で、日曜日は21時まで)
駐車場:無し
住所:東京都八王子市東町1-1 DCビル 2F
予算の目安:1,000円台

 

大盛り中華料理屋「中国家庭料理 福家」

 

この投稿をInstagramで見る

 

penstagram(@penguinfunk)がシェアした投稿

ボリューム満点の大盛り中華料理をリーズナブルな値段で楽しみたいのであれば、こちらのお店がおすすめ。
麺類・ご飯類・炒め物・定食と、どのメニューも量が多くてガッツリと頂けるのです。

特にセットの定食メニューは800円程と、味と量と考慮したらコスパに優れています。

人気のチャーハンは味濃い目でパラッと炒まっており、クセになる一品です。
セットのスープもしっかりとした味わいで、ガツンとした味を堪能したい方には満足できますよ。

「西八王子駅」北口から徒歩5分、大衆向けのガッツリ中華料理を頂きたいのであれば是非!

店名:中国家庭料理 福家
ジャンル:中華料理
電話番号:042-667-9267
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~25時)
駐車場:有り(1台)
住所:東京都八王子市千人町3-18-15
予算の目安:1,000円以内

 



大盛り絶品武蔵野うどん屋「たまや」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taichi Teshigawara(@tamaya_udon)がシェアした投稿

八王子エリアで絶品武蔵野うどんが頂ける人気店「たまや」。
有名アーティスト「ファンキーモンキーベイビーズ」のいきつけでもあったお店で、300g~1kgの超大盛りうどんを頂けます。

こちらのお店の人気メニュー「ファンモンうどん」は、ファンモンがプロデュースした一杯です。
見た目以上にマイルドな辛さで、どこか担々麺ライクな味わいが病み付きになります。

また、武蔵野うどんらしいコシの強さはもちろんのこと、ツルツルモチモチの食感は絶品です。

「八王子駅」から徒歩8分、量だけでなくクオリティーにもこだわった武蔵野うどんを楽しむなら満足して頂けますよ。

店名:武蔵野うどん たまや
ジャンル:うどん
電話番号:042-621-7767
定休日:月曜日・第二日曜日
営業時間:ランチ(11時~15時30分) ディナー(18時~21時)
駐車場:無し
住所:東京都八王子市中町11-4
予算の目安:1,000円前後

 

デカ盛りチャレンジかつ丼が頂けるお店「かつさと」

 

この投稿をInstagramで見る

 

佑介 藤根(@fujine.702)がシェアした投稿

東海地方を中心に展開しているかつ丼チェーン店「かつさと」。
かつ丼を中心とし、定食やカレーとカツ料理を頂けるお店です。

一部店舗で大食いチャレンジかつ丼に挑戦でき、ここ八王子平岡町店もチャレンジできます。

通常の6人前のデカ盛りかつ丼「日本一のチャンピオンかつ丼」は、30分の制限時間内に完食できたら無料になります。
6人前がクリアできると、次は10人前の「世界一のキングかつ丼」に挑戦でき、45分の制限時間内に完食できたらこちらも無料になるのです。

「八王子駅」北口から1.5km程、制限時間内に完食できる自信があるなら是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。

店名:かつさと 八王子平岡町店
ジャンル:とんかつ、丼ぶり
電話番号:0426-86-2907
定休日:無し
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
住所:東京都八王子市平岡町21-1
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛りラーメン&パフェが頂けるローカルチェーン店「飛騨の高山ラーメン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

えいぷり(@eipri_8ouji)がシェアした投稿

「京王八王子駅」からすぐの場所にあるラーメン屋さん「飛騨の高山ラーメン」
関東と関西に8店舗程展開しているローカルチェーン店です。

こちらのお店では、3人前程のデカ盛りラーメン「横綱ラーメン」と巨大ジョッキに盛られたデカ盛りパフェを頂けます。
デカ盛りラーメンだけでなくスイーツのパフェもデカ盛りで注文できる、食事とデザート両方ともデカ盛りで楽しめるのです。

もちろん普通盛りのラーメンやセットメニューも各種用意しているので、デカ盛り目的以外の人でも気軽に利用できます。
駅近くでラーメンとパフェのデカ盛りを堪能したいのであれば、来店してみて下さいね。

店名:飛騨の高山らーめん 京王八王子店
ジャンル:ラーメン
電話番号:042-656-7348
定休日:無し
営業時間:11時~22時
駐車場:無し
住所:東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター 10F
予算の目安:1,000円以内

 

大食いチャレンジができる油そば屋「味の天徳」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Täkümï(@takumi__mix)がシェアした投稿

東京23区外をメインに展開している油そば屋「味の天徳」。
油そばやラーメンなど、安い値段で頂けるローカルチェーン店です。

全店で実施している大食いチャレンジは、麺が2玉入った「油そばダブル」を30分以内に4杯食べると賞金1万円が手に入る嬉しいシステムとなっています。
上記をクリアすると、次は45分の制限時間で8玉のダブルチャレンジに挑戦でき、これをクリアすると2万円の賞金を手に入るのです。

1回成功すると2回目の挑戦できないので予めご了承のうえ。

「八王子駅」北口から徒歩7分、制限時間以内に完食できる自信があればチャレンジしてみてましょう。

店名:味の天徳 八王子店
ジャンル:油そば、ラーメン
電話番号:042-622-1340
定休日:無し
営業時間:24時間営業
駐車場:無し
住所:東京都八王子市中町7-7
予算の目安:1,000円以内

 

ラーメン二郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

hide(@hidekazzzu)がシェアした投稿

大盛り・デカ盛り好きなら誰もが知っている有名ラーメン店。
「八王子野猿街道店2」は二郎直径の中でも人気が高く、休日は1時間程並ぶことも多々あります。

たっぷりのヤサイとニンニク、アブラトッピングは健在です。
コシのある麺と乳化スープとの相性は抜群で、リピーターが多いのも頷ける一杯と言えます。

「京王堀之内駅」から徒歩10分程、駐車場スペースがあるので車での来店も可ですよ。

店名:ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
ジャンル:ラーメン
電話番号:042-675-6806
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時~22時) 日曜日(10時30分~17時)
駐車場:有り
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り肉丼ぶり&唐揚げのチェーン店「伝説のすた丼屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

中嶋 正樹(@mm_fufufu)がシェアした投稿

ボリューム満点の大盛り肉丼ぶりが頂けるお店「伝説のすた丼屋」。
関東・東北・北陸地方を中心に展開しているチェーン店で、八王子市内には4店舗構えています。

にんにくの効いた味濃い目の人気メニュー「すた丼」は、ガッツリ堪能したい方に満足して頂ける一杯です。
普通盛りで大盛りクラスのサイズですが、肉増し・ご飯増しでさらに量を多くすることもできます。

12~13個入ったボリューム満点の唐揚げも扱っており、すた丼だけじゃない盛りの良さも魅力的ですよ。
肉丼と唐揚げをがっつきたいのであれば、おすすめと言えるでしょう。

店名:伝説のすた丼屋
ジャンル:丼ぶり、定食
八王子の出店エリア:八王子店、八王子東浅川店、堀之内店、野猿街道店
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

中華、海鮮丼、かつ丼、パスタ、うどん、ラーメン、パフェ、肉丼と、各ジャンルが揃った大盛り・デカ盛りグルメを12選ご紹介致しました。

人気店から名店まで各種揃った八王子市は、自身の好みの大盛り・デカ盛りグルメに出会えること間違いなし!
本記事を参考にし、自身の好みのデカ盛り店に来店して頂けたら幸いです。

その他東京都内のまとめ記事はこちら