立川市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ10選

立川デカ盛り アイキャッチ画像

東京三多摩地区の中心都市「立川市」。
立川駅周辺は商業施設や会社が並び、23区外でもトップクラスに活気溢れた場所でもあります。

そんな巨大都市立川市でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを10選まとめました。
各種ジャンルが揃ったメニューとなっているので、自身の好みに合わせてお店を選ぶことができるでしょう。




ランチにデカ盛り唐揚げ丼が安い居酒屋「ひなたかなた」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mew929がシェアした投稿

ランチにボリューム満点のデカ盛り唐揚げ丼ぶりを頂ける居酒屋。
通常の3倍程の巨大な唐揚げが4個丼ぶりに盛られたうえに、サラダ・みそ汁が付いて700円と安い値段で楽しめるのです。

大ぶりの割に醤油・生姜の下味がしっかりと付いており、ご飯が進みます。
サクサクの食感とジューシーさがたまりません。

計2.5kgの唐揚げチャレンジメニューも扱っており、30分以内に食べきれたら無料になりますよ。
「立川駅」北口から徒歩2分、デカ盛り唐揚げ丼以外にも各種丼ものメニューも扱っているので、2回目3回目の来店にいかがでしょうか。

店名:ひなたかなた
ジャンル:居酒屋
電話番号:042-528-8220
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時~24時で、日曜日のみ23時30分)
禁煙・喫煙:全席喫煙可(ランチは全面禁煙)
駐車場:無し
住所:東京都立川市曙町2-12-15 立川金水ビル 3F
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(3,000円台~4,000円台)

 

デカ盛りパスタが頂けるロメスパ「スパゲティ PiaPia」

 

この投稿をInstagramで見る

 

けー(@kekun87)がシェアした投稿

八王子にも店舗を構える路面店スパゲッティ屋さん。
麺だけで300gから1kgオーバーのデカ盛りサイズまで選ぶことができるお店で、普通盛でも十分な量となっています。

パスタ麺は焼きそばみたいに焼いてあるのが特徴的で、クセになるおいしさです。

店内は漫画が複数巻置いてあるほか、充電器やドリンクバーも用意されており、ゆっくりくつろぐこともできちゃう。
「立川駅」南口から徒歩6分、ガッツリとパスタを堪能するならもってこいのお店と言えるでしょう。

店名:スパゲティ PiaPia ウィンズ立川店
ジャンル:パスタ
電話番号:042-648-1925
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時30分) ディナー(18時~22時)
駐車場:無し
住所:東京都立川市錦町1-3-6 ウィンズ立川 1F
予算の目安:1,000円台

 

二郎系ラーメン屋「立川田田」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jayyama11がシェアした投稿

立川エリアで人気の二郎系インスパイアのラーメン屋さん。
二郎系インスパイアとしては珍しく、自家製麺を使用した一杯を頂けます。

程良い塩分の非乳化スープとモチモチ太めの麺が絡み、バランスの取れた味わいです。
にんにく、からめ、野菜、あぶらのトッピングはもちろん可能ですよ。

また、29日は田田の日で、ミニマム1杯が500円で注文できます。
「立川駅」南口から徒歩4分、深夜2時まで営業しており昼でも夜中でも二郎系ラーメンを楽しめるのも魅力的ですよ。

店名:立川 田田 (da’da’)
ジャンル:ラーメン
電話番号:042-595-6664
定休日:無し
営業時間:11時~2時
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都立川市柴崎町2-3-2
予算の目安:1,000円以内

 

【閉店】デカ盛りチキンカツカレーが頂ける定食&食堂「富士力食堂」

 

この投稿をInstagramで見る

 

nagashima naoto(@nagashi0622)がシェアした投稿

「泉体育館駅」から徒歩5分の場所にある定食&食堂「富士力食堂」。
デカ盛りカツカレーが頂けるお店で、埼玉新座・大宮・瑞穂町・小平・横浜にも店舗を構えています。

看板メニューの「マウンテンチキンカツカレー」は、名前通りチキンカツが山のように盛られた凄まじい一皿です。
スパイスの効いた辛口カレーとサクサクのチキンカツは絶品で、クセになるうまさを味わえます。

チキンカツ以外にも定食や丼もの、中華料理、鉄板焼きなど、食堂とは思えぬ種類の豊富さはポイントですよ。
ボリューミーなチキンカツをがっつきたいのであれば、是非とも来店してみて下さい。

店名:富士力食堂 立川柏店
ジャンル:定食・食堂
電話番号:042-537-1034
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~22時)
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都立川市柏町2-12-2
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ(他店舗になります):三珍富士力食堂 新座|デカ盛りカツカレーで人気の定食&中華

 

大盛りランチ定食が頂ける居酒屋「味工房」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junichi Igarashi(@junpoco626)がシェアした投稿

立川エリアで居酒屋ランチ定食を楽しむなら、もってこいのお店。
メイン料理にご飯・サラダ・みそ汁が付いて600円と、リーズナブルな値段で注文できます。

量も多くボリューム満点なので、しっかりと食べたい男性の方には満足して頂けますよ。
カレーや丼ものも扱っているので、定食だけじゃないのも嬉しいポイントです。

夜は居酒屋営業を行っており、各種料理や日本酒を堪能できますよ。
「立川駅」南口から徒歩2分、駅近くでボリューミーな定食を頂きたいのであれば満足して頂けるでしょう。

店名:居酒屋 味工房
ジャンル:定食・食堂
電話番号:042-529-2229
定休日:日祝
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~24時で、金土祝前日は2時まで)
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都立川市錦町1-1-9 上野ビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 



大盛り台湾料理定食がコスパ良しなお店「祥瑞」

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけす(@spongejohn4649)がシェアした投稿

「武蔵砂川駅」から徒歩15分程の場所にある台湾料理屋「祥瑞」
ボリューム満点の大盛り台湾料理が頂けるお店です。

特にランチタイムは、メイン料理にご飯・一品・サラダ・ラーメンが付いて680円からとリーズナブルな値段は魅力的ですよ。
そのうえで50種類のランチセットから注文できるという、超豊富なメニューの種類も嬉しいところ。

ディナータイムもセットメニューは扱っており、900円から注文できるコスパの良さは◎と言えます。
量が多くて手頃な値段で台湾料理を堪能したいのであれば、おすすめですよ。

店名:台湾料理屋 祥瑞
ジャンル:台湾料理
電話番号:042-537-4366
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~24時)
駐車場:有り(10台)
住所:東京都立川市砂川町2-11-9
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(1,000円台~3,000円台)

 

超大盛り可の超隠れ家魚介ラーメン屋「日の出屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@donkitoinajunがシェアした投稿

外観は普通の一軒家という超隠れ家のラーメン屋。
魚介豚骨系スープをベースにした大勝軒系列のラーメンが頂けます。

メニューは中華そばともりそばのみで、200gから500gの超大盛りサイズまでセレクト可能です。
魚介&動物系が引き立つスープの旨みは絶品で、病み付きになります。

また、13時30分~15時までは並盛りと中盛りが500円で注文できるというお得なサービスも行っているのです。
「西国立駅」から徒歩10分、15時までの営業なのでご注意を。

店名:日の出屋
ジャンル:ラーメン屋、つけ麺
電話番号:042-527-3219
営業時間:11時~15時
定休日:火曜日
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都立川市羽衣町1-8-6
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:日の出屋 立川・西国立|超大盛り可!ワンコインで頂ける魚介ラーメン屋

 

大盛り肉丼ぶりのチェーン店「伝説のすた丼屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゃき(@wunderbarbier)がシェアした投稿

関東・東北・北陸地方を中心に展開しているボリューム満点の豚丼・唐揚げのチェーン店。
立川市内には2店舗構えています。

にんにくの効いた濃い目の味付けが絶品の進む定番メニュー「すた丼」は、ガッツリ肉丼を楽しみたい方には間違いなしの一杯です。
肉増し・ご飯増しでさらにボリューミーでガッツリ楽しめますよ。

その他ボリューム満点な唐揚げ定食やセットメニューも扱っており、丼もの以外でもたらふく堪能できちゃう!
サクッとお腹いっぱい肉丼や唐揚げを食べたいのであれば、満足して頂けますよ。

店名:伝説のすた丼屋
ジャンル:丼ぶり、定食
立川の出店エリア:立川店、松中橋店
予算の目安:1,000円以内

 

二郎系インスパイアのメガ盛りラーメン屋「立川マシマシ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tae(@1976tae)がシェアした投稿

関東に10店舗ほど展開している二郎系インスパイアのラーメン屋「立川マシマシ」。
従来の二郎系インスパイアとは異なり、更なるボリュームをがっつける人気店です。

通常の野菜マシが1kg程盛られるので、ギガ盛り二郎系を楽しみたい方には大満足して頂けます(マシマシは3kg程)。
極太麺にこってり豚骨醤油と、二郎系らしいスープと麺は安定の味を楽しめますよ。

麺の変わり豆腐に変更できる独自のサービスも注目すべき点で、他の二郎系とは一線を画すサービスの良さ。

立川駅南口から徒歩3分、「初めての方のマシ・マシマシはご遠慮ください」という注意書きがある程の驚異の野菜盛りをがっついてはいかがでしょうか。

店名:立川マシマシ
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:042-512-8863
営業時間:平日ランチ(11時~15時) 平日ディナー(18時~25時30分) 土日祝日(11時~24時で土曜日は25時30分まで営業)
定休日:無し
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 立川らーめんたま館
予算の目安:1,000円以内

 

ラーメン二郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

gaw(@t.koryo)がシェアした投稿

「立川駅」南口から徒歩6分の場所にあるお店「ラーメン二郎」。
人気のラーメン二郎の立川店です。

他店舗に比べて野菜マシの量が多く、更なるボリュームを堪能できます。
スープは若干濃い目で、パンチのある二郎を食したい方にはハマる味となっているのです。

人気店故に行列ができていますが、並ぶ価値アリのお店ですよ。
11時から15時までのランチ営業のみなのでご注意を。

店名:ラーメン二郎 立川店
ジャンル:ラーメン屋
営業時間:11時~15時
定休日:日祝・木曜日
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都立川市柴崎町2-10-1
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

唐揚げ、パスタ、カツカレー、定食、台湾料理、丼ぶり、二郎系など、各種ジャンルが揃った大盛り・デカ盛りグルメを10選ご紹介致しました。

立川市内でもガッツリお腹いっぱい楽しめるグルメが揃っているうえに、各ジャンルが異なるお店があるは魅力的です。

本記事を参考にし、立川市内でニーズに合った大盛り・デカ盛りグルメを探して頂けたら幸いです。

その他東京都内のまとめ記事はこちら