川口市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ11選

川口デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉南部に位置する中核市「川口市」。
さいたま市に次いで2位の人口密度を誇るこの場所は、各種商業施設やオフィスビルが立ち並び、活気ある街でもあります。

そんな川口市でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを11選まとめました。
川口エリアでボリューミーなグルメを堪能したいのであれば、是非とも閲覧してみて下さい。




デカ盛りカツカレーが人気の洋食&定食屋「キッチンいさつ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Delish(@pleasure_delish)がシェアした投稿

ボリューム満点のデカ盛りカツカレーが頂けるお店。
普通盛りで大盛りクラスのサイズは、大盛りにすると約1.5kgのデカ盛りクラスに早変わりします。

カレールーはシャバシャバ系ではなく粘度のあるタイプで、比較的ズシンとしやすいです。
中辛タイプのシンプルな味わいは飽きが来にくく、また食べたくなる一皿と言えます。

その他メニュー、特にパスタやオムライスなどの洋食系メニューはボリューミーで、カツカレー以外のガッツリ系ならこれらがおすすめ!
「西川口駅」東口から徒歩15分、ボリューミーなカツカレーを堪能してみたいのであれば、是非とも来店してみて下さい。

店名:キッチンいさつ
ジャンル:定食屋、洋食屋、デカ盛り
電話番号:048-251-1055
定休日:日・祝・土曜日ディナー
営業時間:ランチ(11時30分~13時) ディナー(17時~20時)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り(2台分で、店前の交差点を左折してすぐ右側の砂利スペース)
住所:埼玉県川口市中青木4-6-8
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ:キッチンいさつ 西川口|デカ盛りカツカレーが人気の洋食&定食屋

 

デカ盛り唐揚げが頂けるお店「嘉宴楼」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chr_chan(@cohillo80)(@cohillo80)がシェアした投稿

通常の3倍~4倍程の巨大なデカ盛り唐揚げを食したいのであれば、来店して欲しいお店
一皿6個入って680円とリーズナブルな値段で、ボリューミーな唐揚げを楽しめるのです。

カラッと揚がった唐揚げとサクサクな食感はたまりません。
肉汁じゅわっと溢れ出て、ジューシーさもポイントですよ。

ご飯と一緒に食べたいのであれば、各種料理が付いた定食メニューがおすすめ!
一品料理、香の物、おかず、ご飯、汁物(麺類)、デザートが付いて880円~1.080円で注文できちゃいます。

「鳩ヶ谷駅」から1km程、お得なランチセットや食べ放題も行っているので、こちらも要チェックですよ。

店名:台湾料理 嘉宴楼(かえんろう) 鳩ヶ谷店
ジャンル:中華料理、
電話番号:048-229-8996
定休日:無休
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時~24時)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り(5台程度)
住所:埼玉県川口市坂下町3-26-2
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(1,000円台~3,000円台)
さらに詳しい情報はコチラ:嘉宴楼 川口・鳩ヶ谷|ランチ可!デカ盛り唐揚げが人気の中華料理屋

 

もやしが超デカ盛りの二郎系ラーメン屋「麺や豚髭」

野菜増しで2kgと超ボリュームなデカ盛り二郎系ラーメンを楽しめるお店「麺や豚髭」。
たっぷりのもやしをがっつきたい方には、満足して頂けます。

もちろん1kgや500gの少量サイズもあるので、そこまで食べられない方でもご安心を。

煮干しの味がする魚介と豚骨がブレンドしたマイルドな味わいが特徴的です。
ジャンクな味わいが得意じゃない人や、あっさりした味わいが好きな方にはハマる一杯を楽しめます。

「蕨駅」東口から2km程離れた川口前川、野菜メガ盛りな二郎系をガッツリ堪能しちゃいましょう。

店名:麺や豚髭
ジャンル:ラーメン、大盛り
電話番号:048-262-5877
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~22時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:埼玉県川口市前川1-13-17
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:麺や豚髭 川口前川|野菜が超デカ盛りの二郎系ラーメン屋

 

大盛り洋食料理が頂けるお店「キッチンニュー南海」

 

この投稿をInstagramで見る

 

てぃろじろう(@tirojirou)がシェアした投稿

「西川口駅」西口から徒歩10分の場所にある町の洋食料理屋「キッチンニュー南海」。
量たっぷりの大盛り洋食料理を頂けるお店で、都内に数十店舗展開しているキッチン南海の派生店です。

キッチン南海と言えば黒いカツカレーが有名ですが、こちらのカレーはザ日本人向けのオーソドックスな一皿となっています。
ボリューム満点で飽きの来ない味となっており、また食べたくなるうえ満足度の高いおすすめメニューです。

カツカレー以外にも揚げ物やフライ、しょうが焼きなども扱っており、多くのメニューは量が多く食べ応え抜群ですよ。

キッチンいさつほど量はありませんが、ガッツリしたカツカレーや洋食を食べるならこちらも是非!

店名:キッチンニュー南海
ジャンル:洋食屋
電話番号:048-253-1073
定休日:土曜日
営業時間:ランチ(11時30分~13時) ディナー(17時30分~20時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:埼玉県川口市西川口4-1-20
予算の目安:1,000円前後

 

二郎系と家系のラーメン屋「僕との麺」

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoshiteru.sd(@yoshiteru.sd)がシェアした投稿

火曜日~土曜日は二郎系を、日曜日は家系を提供しているラーメン屋さん。
麺は200gから+100gずつ量を追加でき、最大1kgまで増やすことができるので、自身の食べたいボリュームを注文することができます。

二郎系でも家系でもどちらもデカ盛り可能というのも嬉しいポイントです。

動物系の旨味が出た濃厚スープは麺と絡んで、バランスが取れています。
二郎系は生卵が無料で頂けるのも魅力のひとつです。

「蕨駅」東口から2km以上、二郎系も家系も楽しめるラーメン屋でガッツリ堪能しちゃいましょう。

店名:僕との麺
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:048-253-1073
定休日:第一第三月曜日、28日
営業時間:ランチ(11時~14時45分で、月曜日は12時から) ディナー(18時~21時45分) 日曜日(10時~15時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:有り(2台)
住所:埼玉県川口市前川3-12-1 ピュア前川 1F
予算の目安:1,000円前後

 

巨大唐揚げ弁当が人気のお店「日本亭」

 

この投稿をInstagramで見る

 

大宮ジミー(@yazawa3966830)がシェアした投稿

北海道から関西まで展開しているお弁当チェーン店「日本亭」。
巨大な唐揚げ弁当を頂けるお店で、川口市内では東川口と川口弥平に出店しています。

蓋が閉まらない程の唐揚げは通常の3倍ほどあり、そうそう簡単に1個を食べきれない程のレベルです。
中まで下味がしっかりと染み込んでおり、ジューシーな肉汁が溢れていて、雑な作りは一切していないクオリティーの高さ。

唐揚げ弁当の個数は3個~6個まで用意されているので、食べられるサイズを選べるのも魅力的ですよ。

店名:日本亭
ジャンル:弁当
川口の出店エリア:東川口店、川口弥平店
予算の目安:1,000円以内

 



デカ盛り可のつけ麺の人気店「麺屋永太」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki(@yuki3g)がシェアした投稿

打ち立ての自家製麺と濃厚つけ汁が絶品のお店。
川口市内で人気のつけ麺屋さんで、連日混雑しています。

つけ麺は200gから、最大1kgのデカ盛りサイズも可能です。

極太ストレートの麺は小麦が香り、旨味が凝縮されたクオリティーの高さを実感できます。
クリーミーなつけ汁との相性抜群で、人気の理由が頷ける一杯を味わえるのです。

つけ麺以外に普通のラーメンも扱っているので、こちらも食べてみる価値アリですよ。
「蕨駅」東口から徒歩6分、乳化ベースの絶品つけ麺をガッツリ食べるなら是非とも来店してみて下さい。

店名:麺屋永太
ジャンル:つけ麺、ラーメン屋
電話番号:048-266-6777
定休日:月曜日、平日ランチ、日祝ディナー
営業時間:平日(17時~23時) 土日祝日ランチ(12時~17時で土曜日は15時まで) 土曜日ディナー(18時~21時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:埼玉県川口市芝5-2-14
予算の目安:1,000円前後

 

デカ盛りラーメンが頂けるお店「中華ソバ鳴門」

 

この投稿をInstagramで見る

 

中華ソバ鳴門(@chinesenoodlesnaruto)がシェアした投稿

「川口元郷駅」から徒歩10分程の場所にあるラーメン屋「中華ソバ鳴門」。
節系のラーメンを頂けるお店です。

人気の醤油ラーメンは店名通りのなるとが乗っかった、どこかノスタルジックな見た目を感じられる一杯となっています。
煮干しが効いたエグみの無い上品なスープと、それに絡むちぢれ麺は相性抜群で、丁寧さをよく感じられる美味しい味です。

こちらのお店では、麺700g、スープ1,000ccのデカ盛りラーメンを扱っています。
制限時間は特に設けていないので、超ボリューミーな一杯を食べたい方はおすすめです。

上記の量ほどは食べられない方でも、大盛りサイズのラーメンも扱っていますよ。

店名:中華ソバ鳴門
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:048-255-7768
定休日:木曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分で、日曜日は15時30分まで) ディナー(17時30分~21時30分で、日曜日は20時30分まで)
駐車場:無し
住所:埼玉県川口市栄町2-11-19
予算の目安:1,000円以内

 

唐揚げチェーン店「からやま」

 

この投稿をInstagramで見る

 

メガラバ(@megalovery)がシェアした投稿

北海道から関西地方まで展開している唐揚げチェーン店。
定食から丼ものまで唐揚げメニューを展開しており、唐揚げ好きにはたまらないお店です。

こちらのお店の名物「デカ盛り定食」は、唐揚げが20個も盛られたボリューム満点のセットメニュー。
アッツアツで衣サクサク、ジューシーで肉質も良く、専門店だけあって絶品と言えます。

シェアできるので、複数名で食べるのもアリですよ。
もちろん普通盛りの唐揚げメニューも扱っているので、そこまで食べられない方でもご安心を。

「西川口駅」東口から徒歩11分、テイクアウトメニューも扱っているので、幅広いシーンで活躍できるでしょう。

店名:からやま 川口西青木店
ジャンル:唐揚げ、定食
電話番号:048-240-2900
定休日:無し
営業時間:10時30分~23時
駐車場:有り
住所:埼玉県川口市西青木1-14-4
予算の目安:1,000円前後

 

二郎系インスパイアのチェーン店「らーめん大」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobana19(@kobana19)がシェアした投稿

二郎系インスパイアのチェーン店「らーめん大」
FC店を含めると20店舗近くあり、東京を中心に展開しています。

他の二郎系に比べてしょっぱめなので、塩味の効いた味わいが特徴的です。
太い麺、ボリューミーな野菜、濃厚背脂と、二郎系らしい一杯を味わえます。

「蕨駅」東口から徒歩3分、平日ランチ限定で500円で楽しめるのも嬉しいポイントですよ。

店名:らーめん 大 DAI 蕨店
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:048-269-0068
定休日:無し
営業時間:11時30分~25時
駐車場:有り
住所:埼玉県川口市芝新町2-1
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り可の濃厚つけ麺屋「つけ麺津気屋」

 

この投稿をInstagramで見る

 

大下朗(@akira.oshita)がシェアした投稿

武蔵浦和・西川口・川口に店舗を構えるつけ麺屋さん。
濃厚なとんこつスープを使用したつけ麺を味わえ、とんねるずの石橋さんがアルバイトしたことのあるお店でもあります。

濃厚ではあるものの脂だけに頼った味ではないので、味わい深いのが魅力的です。
テーブルには、津気屋での美味しい食べ方が記載されたイラストがあり、初めましての方でも気軽に楽しめますよ。

最大で1kgのデカ盛りサイズにすることが可能なので、ガッツリ食べたい方はこちらを注文して、お腹いっぱい堪能しちゃいましょう。

店名:つけ麺津気屋
ジャンル:つけ麺
川口の出店エリア:川口店、西川口店
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ(他店舗になります):津気屋 武蔵浦和|デカ盛り可!東口駅前の人気濃厚つけ麺屋

 

まとめ

カツカレーに二郎系、唐揚げ、お弁当、つけ麺と、ボリューム満点の大盛り・デカ盛りグルメを11選ご紹介致しました。

本記事を参考にし、川口市内で自身の好みの大盛り・デカ盛りグルメを探して頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら