ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

大宮駅周辺で立ち飲みできるおすすめ店まとめ4選【せんべろも可】

大宮立ち飲み アイキャッチ画像

埼玉県でも最高峰に発展している街「大宮」。
発展している分だけ飲食店も充実しており、大衆酒場や居酒屋チェーン店もたくさん揃っています。

そんな大宮駅周辺で立ち飲みができるお店を4選ご紹介致します。
せんべろができるお店から女性お一人でも気軽に入れるお店もセレクトしました。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




せんべろ可の激安酒場「なごみ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

がひゅーー(@gahiyu5151)がシェアした投稿

お酒は250円から、おつまみは100円からと超安い立ち飲み屋さん。
おつまみは既に出来上がったものが置かれており、そこから自分で選べるシステムとなっています。

「安いから大したつまみが置いてないんでしょ」と思いがちですが、煮物・揚げ物・漬物などなど手作りで、クオリティーが高いのは魅力的です。
高くても250円までなので、普通にせんべろできちゃう激安っぷりは素晴らしいですよ

また、一部席は座ることができるので、立ち飲みだけではないのもポイントです。
「大宮駅」東口から徒歩3分、激安価格で立ち飲みをするなら間違いなしの人気店と言えるでしょう。

店名:なごみ
定休日:日曜日
営業時間:11時~22時
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-72
予算の目安:1,000円前後

 

各種日本酒が楽しめるお店「角打ち 酒屋の隣」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Waku(@waku093)がシェアした投稿

お店の隣が酒屋でそこで日本酒を提供している特殊なお店。
酒屋だけあって日本酒の種類は豊富で、かつリーズナブルな値段で飲めるのは素晴らしいです。

刺身や焼き物などクオリティーが高く、立ち飲みとは思えぬ料理を楽しめます。
女性お一人で来店している方も多くいらっしゃるので、日本酒好き女子でも気軽に利用できちゃう。

「大宮駅」西口から徒歩5分、美味しい日本酒と肴を堪能して楽しく酔いしれてみてはいかがでしょうか。

店名:角打ち 酒屋の隣
電話番号:048-664-0622
定休日:日祝
営業時間:17時~22時
喫煙・禁煙:分煙
駐車場:無し
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-403
予算の目安:2,000円台~3,000円台

 

握り寿司が楽しめる高級立ち飲み屋「たちのみいしまる」

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロ助♡18サイ(@colonyaonyao)がシェアした投稿

大宮駅西口から徒歩10分程の場所にある立ち飲み屋「たちのみいしまる」。
握り寿司や海鮮料理など、立ち飲みの概念を吹っ飛ばす高級立ち飲み屋さんです。

鮮度抜群の海鮮、手間暇かけたおつまみと、料理のクオリティーは非常に優れています。
種類豊富な日本酒・焼酎の数々と、料理に合わせるお酒も充実していますよ。

立ち飲み屋だけどハイクオリティーな料理とお酒を楽しみたいのであれば、来店する価値アリですよ。

店名:たちのみいしまる
電話番号:048-871-7244
定休日:日祝
営業時間:18時~23時
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-305 日の出ビル2F
予算の目安:10,000円以上

 

せんべろ可のチェーン店「焼鳥日高」

 

この投稿をInstagramで見る

 

すみちぇる(@mt_hitcher)がシェアした投稿

中華料理屋「日高屋」の大衆酒場チェーン店「焼鳥日高」。
大宮に2店舗展開しており、すずらん通り店は内装が綺麗で女性お一人でも気軽に利用できます。

お酒・おつまみは税込価格で、アルコール類は290円で楽しめますよ。
おつまみは100円台から注文でき、せんべろをすることも可能です。

また、季節に応じたおすすめメニューも登場し、時期に応じたお酒のアテで楽しめちゃう。

2店舗とも東口から徒歩3分以内で行けるので、自身の好みのお店に来店してみて下さい。
すずらん通り店は座って飲むことも可能ですよ。

店名:焼鳥日高
大宮の出店エリア:大宮すずらん通店、大宮一番街店
予算の目安:1,000円台

 

まとめ

激安せんべろ酒場から高級立ち飲み屋まで、大宮駅にあるおすすめ立ち飲み屋4選まとめました。

立ち飲み屋は清潔感の無い気軽なお店ばかりかと思われがちですが、そんなことはありません。
大宮には綺麗なお店や、普通の立ち飲み屋さんとは思えぬハイクラスなお店まで揃っているのです。

本記事を参考にし、大宮で自身の好みの立ち飲み屋さんを探して頂けたら幸いです。

その他大宮・埼玉県内のまとめ記事はこちら