東京都府中市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ11選

府中デカ盛り アイキャッチ画像

東京のほぼ中央に位置する街「府中市」。
八王子市、町田市に次いで3番目に人口の多い市でもあります。

他の東京の市町村に比べて商業施設も多く、栄えている街でもありますよ。

そんな東京都府中市でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを11選まとめました。
府中市エリアでガッツリ量の多いグルメを楽しむなら、閲覧してみて下さい。




デカ盛りカツカレーが安いとんかつ屋「とんきち」

ボリューム満点のデカ盛り「ジャンボ大盛りカツカレー」が頂けるお店。
4合ほどのご飯にカレールーとカツが盛られた、ガッツリ食べられます。

しかも、これだけの量で1,200円と安い値段で頂けるのは魅力的ですよ。

カレールーは粘度がそこまで無く比較的サラッとしています。
程良い辛さが後を引くうまさで、全体的には万人受けしやすい一皿です。

ジャンボ大盛りカツカレー以外にも各種定食や丼もの・カレーを扱っていますが、どれも量が多く食べ応え抜群ですよ。
「西府駅」北口から徒歩6分、リーズナブルにデカ盛りカツカレーを食べるなら満足して頂けるでしょう。

店名:とんきち
電話番号:042-368-4864
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時30分~21時30分)
予約:可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り
住所:東京都府中市本宿町2-17-26
予算の目安:1,000円前後

 

二郎系インスパイアの人気店「ラーメン英二」

ガッツリ二郎系ラーメンが頂ける人気店「ラーメン英二」。
ド乳化スープ、極太のゴワゴワ麺、とろける豚と、コッテリガッツリした二郎系を食したい方には大満足の一杯が頂けます。

汁なし麺も扱っており、ジャンクで中毒性が高く、ラーメンだけじゃない美味しさが詰まっているのです。
二郎系の中でも丁寧な接客対応なので、二郎系初めましての方でも気楽に入店できます。

「北府中駅」から徒歩10分程、府中エリアで絶品二郎系ラーメンを食すなら行く価値アリですよ。

店名:ラーメン英二
電話番号:非公開
定休日:日曜日、土曜日夜
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時30分~20時30分)
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都府中市晴見町3-1
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り蕎麦屋「砂場」

ボリューミーなそばが頂ける老舗のおそば屋さん。
全体的に量が多く、しっかり食べたい方には満足して頂けます。

自家製麺で添加物不使用にこだわっているだけあってか、そばの香り・歯ごたえ・食感は美味です。
定食メニューの種類は豊富で、自身の好みの定食が注文できます。

ディナーは酒肴が登場し、つまんで飲んで〆に蕎麦をすすることもできちゃいますよ。
「府中本町駅」から徒歩4分程、さっぱり蕎麦定食でお腹を満たすなら是非!

店名:府中砂場
電話番号:042-361-2323
定休日:火曜、第三水曜
営業時間:11時~21時
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都府中市本町1-10-2
予算の目安:1,000円前後

 

辛口大盛り味噌ラーメンが人気のお店「麺創研 紅」

府中駅南口から徒歩1分と駅前の場所にあるラーメン屋「麺創研 紅」
ピリ辛かつボリューム満点のラーメンが頂ける人気店です。

こちらのお店で一番人気の「紅らーめん」は7割もの注文数を誇る、確実に食べて欲しい一杯ですよ。

濃厚な動物系味噌スープに、辛みが効いたパンチのある味わいは病み付きになります。
ひもかわうどんの様な極太の乱切り麺はコシ・歯ごたえは絶品で、スープにもよく絡んで絶品です。

ラーメンとの相性抜群の肉・ゆで野菜と、全体的にボリューム満点でガッツリ美味しく堪能できちゃいます。
1kgオーバーのメガ盛りも扱っているので、より量を楽しみたい方はこちらもおすすめですよ。

店名:麺創研 紅
電話番号:042-361-7792
定休日:不定休
営業時間:11時~22時30分
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都府中市宮町1-100
予算の目安:1,000円前後

 

大盛り大衆食堂「きくよし食堂」

定食メニューでしっかりお腹を満たすなら、きくよし食堂がおすすめです。
大衆食堂だけあってかリーズナブルな価格帯も魅力的で、700円~800円で定食メニューが注文できます。

炒め物・焼き物・揚げ物・煮物・麺類など、定食メニューは種類豊富に揃っていますよ。
レトロで昭和の風情が残るノスタルジックな店内は、ふらっと気軽に立ち寄れるのもポイントです。

「東府中駅」北口から徒歩4分、お手頃価格でボリューミーな定食メニューを堪能するなら、来店してみてはいかがでしょうか。

店名:きくよし食堂
電話番号:042-361-6069
定休日:日・祝
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時~23時で、土曜日は21時まで)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都府中市緑町3-17-5
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り町の洋食屋「レストラン ハッスル」

昭和レトロな空間でボリューミーな洋食料理が頂けるお店。
オムライス・スパゲッティ・カレー・フライ・ステーキなど揃っていますが、全体的に量が多めでガッツリ堪能できます。

人気メニューの「ハッスル丼」は、ピラフの上にハンバーグ・オムレツ・きゃべつが盛られた、ボリューム満点の一品です。
種類豊富なうえに確かなクオリティーなので、見た目以上にペロリと食べられちゃいます。

「分倍河原駅」から徒歩1分、府中エリアでボリューミーな洋食料理を食すなら間違いなしと言えるでしょう。

店名:レストラン ハッスル
電話番号:042-368-4555
定休日:日・祝
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時30分~22時30分)
禁煙・喫煙:全席喫煙可(ランチタイムは禁煙)
駐車場:無し
住所:東京都府中市片町2-20-13
予算の目安:1,000円台

 



ボリューミーなとんかつ定食ランチが頂けるお店「やすいみーと」

肉問屋が経営しているとんかつ割烹。
上質なを使用したとんかつが頂ける人気店です。

ランチで人気のとんかつ定食は、希少なリブロースを140g使用した贅沢なメニューですよ。
サクッサクの衣に柔らかなお肉、旨味がしっかりと感じ取れる逸品と言えます。

肉厚でボリューム満点で、しっかりと食べたい方にも満足して頂けますよ。
夜は居酒屋営業を行っており、つまんで飲むのもできちゃう!

「白糸台駅」から徒歩5分、人気店故にお昼時は混雑していますが、それだけに行く価値のあるお店ですよ。

店名:やすいみーと
電話番号:042-363-8601
定休日:日曜ランチ、火曜ディナー
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時~23時) 日曜日(16時30分~22時30分)
禁煙・喫煙:全席喫煙可(ランチタイムは禁煙)
駐車場:有り(5台)
住所:東京都府中市白糸台1-23-3 2F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(2,000円台~4,000円台)

 

ラーメン二郎

「府中駅」東口から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さん「ラーメン二郎」。
大人気ラーメン二郎の直径のお店です。

直系の中でも超極太麺が特徴的で、もはやうどんレベルの太さと言えます。
歯ごたえも良く、ワシワシとかきこむのが魅力の一杯です。

スープは非乳化で他の二郎系に比べてあっさりとしており、さっぱり二郎が好みの方であればハマる味わいですよ。
豚は柔らかでパサつきは無く、具材においても満足できる味わいとなっています。

一にも二にも太いラーメン二郎を食すのであれば、府中店へ来店しちゃいましょう。

店名:ラーメン二郎 府中店
電話番号:042-368-2424
定休日:土日祝日
営業時間:17時~22時30分
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル 1F
予算の目安:1,000円以内

 

巨大トマホークステーキが頂けるお店「にくスタ」

800gから1200gほどの巨大なトマホークステーキが頂けるステーキ・ハンバーグ屋さん。
日によって提供できるサイズは異なりますが、上記サイズ範囲の肉厚ステーキ肉を頂けます。

見た目とは裏腹に柔らかく、食感の良さが魅力的です。
味付けは塩コショウで、肉本来の味をしっかり楽しめます。

トマホークステーキ以外にもボリューミーなステーキ肉やハンバーグ、サラダバーも扱っているのです。
普通にステーキ・ハンバーグ利用でも十分満足できちゃいますよ。

「多磨霊園駅」北口から徒歩4分、超巨大なステーキ肉をがっつきたいのであれば、来店してみて下さいね。

店名:にくスタ 府中若松店
電話番号:042-354-3651
定休日:土日祝日
営業時間:ランチ(11時~16時) ディナー(16時~23時)
予約:可
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:有り
住所:東京都府中市若松町1-24-3
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(1,000円台~3,000円台)
予約やクーポンはコチラ:

 

巨大唐揚げ弁当が人気のお店「日本亭」

北海道から関西まで展開しているお弁当チェーン店。
府中市には4店舗展開しています。

こちらのお店人気の唐揚げ弁当は、通常の3倍程ある巨大唐揚げです。
蓋が閉まらない程の大きさなので、どれだけ大きいかが実感できます。

見た目の割に下味はしっかりと付いておりジューシーで、味においても満足できるのです。
ガッツリボリューミーな唐揚げ弁当を食すなら、日本亭で買っちゃいましょう。

店名:日本亭
府中市の出店エリア:白糸台九中通り店、府中八幡町店、府中町店、東府中店

 

大盛り豚丼と唐揚げが人気のチェーン店「伝説のすた丼屋」

関東・東北・北陸地方を中心に展開しているチェーン店。
ボリューム満点の大盛り豚丼と唐揚げが頂けるお店です。

にんにくが効いた味濃い目の人気メニュー「すた丼」は、ガッツリご飯をかきこみたくなる一杯ですよ。
普通盛りで大盛り程の量がありますが、ご飯増しや肉増しでさらに量を増やせます。

唐揚げにおいては最大12~13個入った定食や丼ものも扱っており、こちらもガッツリ頂けるのです。
「府中駅」南口から徒歩6分、豚肉or唐揚げをたっぷり堪能するなら満足できちゃいますよ。

店名:伝説のすた丼屋
電話番号:042-363-5083
定休日:無し
営業時間:11時~3時
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都府中市宮西町3-22-2
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

カツカレー、とんかつ、二郎系、定食、ステーキ、豚丼、ラーメン、洋食料理など、府中市にある大盛り・デカ盛りグルメを11選ご紹介致しました。

府中市は大盛り・デカ盛りグルメが少ないかと思いきや、そんな事はありません。
ボリューム満点のお店が揃っているのです。

本記事を参考にし、自身の好みに合った大盛り・デカ盛りグルメに来店して頂けたら幸いです。

その他おすすめ記事はコチラ