埼玉県深谷市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ9選

深谷デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉北西部に位置する街「深谷市」。
深谷ねぎやチューリップ、ふっかちゃんなど、各種名産物が多いのも深谷市ならでは。

そんな深谷市でおすすめの大盛り・デカ盛りグルメを9選ご紹介致します。
深谷市内でガッツリボリューミーなグルメを堪能するなら、閲覧してみて下さいね。




デカ盛り肉野菜炒め定食が頂ける食堂「なすの屋」

ボリューム満点のデカ盛り肉野菜定食が頂ける定食・食堂。
しっかりと炒めた肉野菜がお皿にたっぷりと盛られた、ガッツリ食べるのにもってこいのメニューです。

塩胡椒が効いたバランスの良い味付けは、多くの人に好まれる一品ですよ。
くどさが無く飽きは来ないので、見た目以上にペロリと食べられちゃいます。

肉野菜炒め以外にも巨大な唐揚げや各種定食・麺類・丼ものと、どのメニューも量が多いのが魅力的です。
ご飯も普通盛りで既に大盛りサイズで、大食漢の方に満足して頂けちゃう。

「武川駅」から3km程、ガッツリご飯を堪能するなら是非とも来店しちゃいましょう。

店名:食堂 なすの屋
電話番号:048-573-7639
定休日:月・火
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時~20時30分)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県深谷市折之口398-5
予算の目安:1,000円以内

 

超大盛り中華料理が安いお店「丸新」

超大盛り中華料理をがっつけるお店。
量の割に安く、定食メニューにおいては550円~700円ほどで注文できる安さは魅力的です。

おすすめは唐揚げ定食と野菜炒め定食で、どちらも通常よりも量が多く食べ応え抜群ですよ。

大きな唐揚げが10個入ったうえにたっぷりのサラダと目玉焼きが盛られた、ガッツリ食べるならもってこいのメニューと言えます。
野菜炒めはてんこ盛りで、こちらもガツンとお腹いっぱい食べるなら満足度は高いです。

「岡部駅」北口から徒歩10分と徒歩圏内、安い・美味い・量多い町中華&定食なら間違いなしのお店ですよ。

店名:丸新
電話番号:048-585-6014
定休日:月・火
営業時間:ランチ(12時~14時) ディナー(17時~20時)
駐車場:有り
住所:埼玉県深谷市岡2736-3
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り麻婆飯が頂ける町中華「客隆軒」

この投稿をInstagramで見る

@qoyajiがシェアした投稿

お皿になみなみと盛られた超ボリュームなデカ盛り麻婆飯が頂ける町中華。
普通盛りで超大盛りサイズなので、大盛りにしたらデカ盛り級の量を堪能できます。

ピリリと辛めでパンチの効いた味付けは、クセになるうまさです。

麻婆飯以外のその他のメニューも凄まじい盛りなので、はちきれんばかりの量を食べたい方にはもってこい!
町中華だけあってか1,000円以内で収まる価格帯も魅力的です。

「小前田駅」から徒歩15分程の国道140号線沿い、フードファイターばりの量ある中華をがっつくのであれば、行く価値アリでしょう。

店名:客隆軒
電話番号:048-584-6968
定休日:月・火
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時~20時30分)
駐車場:有り
住所:埼玉県大里郡花園町大字小前田1211-1
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り唐揚げ定食が人気の大衆食堂「田島屋」

「深谷駅」から2km程離れた国道17号線沿いの大衆食堂・定食屋「田島屋」。
ボリューミーで量ある唐揚げ定食が頂けるお店です。

ゴツゴツで巨大サイズの唐揚げが大量に盛られた、ガッツリ食べたい方には嬉しい大きさ&量と言えます。
アツアツでサクッとした衣にジューシーさが感じられ、ご飯が進むこと間違いなしです。

食べきれなくてもタッパーで持ち帰るのは嬉しいサービスですよ。

その他定食メニューも扱っており、唐揚げ程では無いにしても量は多めですね。
定食屋さんで手頃に唐揚げをたらふく食べるなら、もってこいのお店でしょう。

店名:大衆食堂 田島屋
電話番号:048-572-1058
定休日:日曜日
営業時間:11時30分~20時
駐車場:有り
住所:埼玉県深谷市国済寺586
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り可のつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」

最大麺5玉(1.5kg)の量を食べることができるつけ麺屋さん。
最小は0.7玉で、その後は段階的にサイズを調整できるので、そこまで食べられない方にも満足して頂けます。

ほのかに香る柚子と程よい濃厚スープが、麺とよく絡んでたまりません。
シコシコでコシのある麺が絶品で、もっちり食感が病み付きになりますよ。

定番から変わり種まで各種メニューも豊富で、何度来店しても飽きずに色んなつけ麺を楽しむことができちゃう。
「小前田駅」から徒歩20分、ボリューミーで病み付きになるつけ麺を食べるならおすすめですよ。

店名:三ツ矢堂製麺深谷花園店
電話番号:048-598-6936
定休日:無し
営業時間:平日ランチ(11時~15時) 平日ディナー(18時~22時) 土日祝日(11時~22時)
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県深谷市小前田540-1
予算の目安:1,000円前後

 



二郎系ラーメン屋「麺屋けんしん」

深谷エリアで二郎系が頂けるラーメン屋さん。
やさい・にんにくのトッピングはもちろん無料で、オーダーの際に聞かれます。

あっさり非乳化に近いスープで、かと言ってしょっぱすぎないで、バランスが取れていますよ。
太麺ですがそこまで太くなく、万人受けしやすい麺を堪能できるのです。

全体的に万人受けしやすく、幅広い方に食べて頂ける一杯を楽しめます。
「深谷駅」北口から徒歩17分、二郎系以外にも各種ラーメンは揃っているので、お一人からファミリーまで層を選ばず来店できるでしょう。

店名:麺屋けんしん
電話番号:048-573-1548
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時30分~21時30分)
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県深谷市原郷2114
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り台湾料理屋「台湾料理紅葉」

ボリューム満点の台湾・中華料理が頂けるお店。
セットメニューを注文すると、メインで1人前・ラーメンで1人前と、かなりのガッツリ料理を堪能できます。

それでいて1,000円以内で収まる価格帯は魅力的で、リーズナブルにお腹を満たせるのです。
ランチ時間帯はより安い値段で頂けるので、お得にたらふく台湾料理を楽しむなら抑えるべきですよ。

店内はベージュを基調にしたシンプルナチュラルなゆったり空間で、老若男女どなたでも気軽に入店できますね。
「深谷駅」南口から徒歩20分程、気軽で量ある台湾料理・中華料理を楽しむなら是非!

店名:台湾料理紅葉
電話番号:048-574-8660
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~24時)
駐車場:有り
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県深谷市上野台2822-4
予算の目安:1,000円以内

 

唐揚げチェーン店「からやま」

「深谷駅」から3km程離れた柴崎公園近くにある唐揚げ専門店「からやま」。
北海道から関西地方まで展開しているチェーン店で、定食や丼ものを扱っています。

唐揚げ1つ1つが大きいので、普通の定食でも結構なボリュームです。
アツアツで衣サクサク、ジューシーな肉感は絶品で、唐揚げ専門だけあって絶品ですね。

そんな大食漢歓喜の20個も入った「デカ盛り定食」も扱っており、名前通りのデカ盛りが頂けます。
シェアできるので、複数人で食べるのもアリですよ。

唐揚げでお腹を満たしたいのであれば、からやまに来店しちゃいましょう。

店名:からやま 埼玉深谷店
電話番号:048-594-7525
定休日:無し
営業時間:10時30分~23時
駐車場:有り
住所:埼玉県深谷市上柴町東2-23-12
予算の目安:1,000円以内

 

二郎系インスパイアのローカルチェーン店「ジャンクガレッジ」

埼玉に数10店舗構える二郎系インスパイアのローカルチェーン店。
豚骨のパンチが効いた乳化スープは、店名通りのジャンクでクセになる一杯が頂けます。

もちろん二郎系なのでにんにく・アブラ・ヤサイを増すことができますよ。

ラーメン以外にもまぜそばも扱っており、にんにく、脂、チーズ、辛味、エビマヨ、ベビースタのトッピングは全て無料です。
全てトッピングしてボリューミーなまぜそばを堪能できちゃいます。

「深谷駅」北口から徒歩18分の国道17号線沿い、ガッツリ二郎系&まぜそばを満喫しちゃいましょう。

店名:ジャンクガレッジ 深谷店
電話番号:不明
定休日:無し
営業時間:11時~22時(金土のみ22時30分)
駐車場:有り
住所:埼玉県深谷市萱場460
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

定食、中華、唐揚げ、つけ麺、二郎系、台湾料理など、深谷市にある大盛り・デカ盛りグルメを9選ご紹介致しました。

深谷市内でガッツリボリューミーなグルメを堪能するなら、満足して頂けるお店ばかりとなっています。
本記事を参考にし、自身の好みに叶った大盛り・デカ盛りグルメに出会えたら幸いです。

その他おすすめ記事はコチラ