サンマルクのパン食べ放題!値段やメニュー・種類について解説

全国に60店舗ほど出店しているベーカリーレストラン「サンマルク」。
各種グリル系料理+パン食べ放題が楽しめるお店です。

そんなサンマルクの

・各種メニュー
・パン食べ放題の各種メニューや値段、種類、食べた感想
・その他各種サービス

について解説致します。
サンマルクのパン食べ放題のことや、各種メニューやサービスについて知りたい方は、閲覧してみて下さいね。




ベーカリーレストランサンマルクってどんなお店

サンマルク 外観

全国に60店舗以上出店しているベーカリーレストラン。
15種類以上の焼きたてパンの食べ放題が魅力で、パン好きなら外せないレストランと言えます。

鎌倉パスタやバケットなどと同じサンマルクグループですが、その中でもホスピタリティの高さが光るのが特徴的です。
とは言えそこまで高くなく、一般的なレストランチェーン店と遜色の無い価格帯が魅力ですね。

そのため、普段使いから記念日、デート、女子会など、幅広いシーンで活躍できます。

店内の様子

サンマルク内観1

サンマルク内観2

店内は白とブラウン・黒を基調にした、シンプルながらもシックで品位のある内装です。
天井高は高く、広々ゆったりとした空間が上品さをより醸し出しています。

席は広くゆとりを保っているので、ストレス無くくつろげるうえにコロナ感染対策にも対応できます。

メニューについて

グランドメニュー

サンマルク グランドメニュー

基本的なメニューは、グリル料理を中心とした

チキン料理、ハンバーグ、お魚料理、煮込み料理、ステーキ

となっています。

サンマルク ドリンクメニュー

それ以外にも

セット、コース、キッズ、ドリンクメニュー

なども扱っていますよ。

ランチメニュー

サンマルク ランチメニュー1

ランチタイム限定で行っている、パン食べ放題付きのお得なセットメニュー。
メイン料理+パン食べ放題で1,090円からと、リーズナブルな値段で利用できます。

サンマルク ランチコース

グランドメニュー同様のグリル系料理がメインですが、ランチコースも用意していますよ。
サンマルクの料理をお得に楽しみたいのであれば、ランチタイムに来店しちゃいましょう。

期間限定メニュー

サンマルク 季節限定メニュー

季節ごとで変化する期間限定メニュー。
旬の食材を使用した料理を扱っており、季節の美味しいが楽しめます。

普段のメニューに飽きた方や、その時期の料理を味わいたい方は、こちらを注文してみてはいかがでしょうか。

ランチの女王メニュー

サンマルク ランチの女王

DMやハガキ、JAF会員で利用できる特別ランチ「ランチの女王」。

スープ・前菜・主菜・デザート・パン食べ放題・ドリンク

が付いて1,290円からとリーズナブルな値段で楽しめます。
プレミアム「ランチの女王」コースは、料金が上がる分だけメインやスープなどのグレードがアップしますよ。

注文した料理はコチラ

ここでは「ランチの女王」を注文しました。

サンマルク料理1

「ごぼうのクリームスープ」

まずはスープから。
見た目以上にしょっぱいですが、まろやかでくどくなく飽きが来ません。

 サンマルク料理2

「トウモロコシのパンナコッタ」

コーンスープの様な味わいですが、病み付きになりました。

サンマルク料理3

「チキンの香草パン粉焼き ケッパートマトと香草サラダ」

表面カリッと、身はしっかりしており中はジューシー。
程よいしょっぱさは、パンが欲しくなる一皿です。

また、酸味が効いて爽やか味わいが食欲をそそりました。

サンマルク料理4

「本日のグラニテ」

食後のデザート。
シャーベット状の氷菓子だけあってさっぱりひんやりし、満足度がより得られました。



パン食べ放題について

サンマルクパン 看板

サンマルク一番の魅力のパン食べ放題。
そんなパン食べ放題の

・値段、料金
・ランチやディナー
・土日も実施しているのか
・パン食べ放題のみは可能か
・パン食べ放題の内容
・実際に食べたパンの内容
・主なパンの種類とカロリー

について解説致します。

値段、料金について

サンマルク パンメニュー

値段・料金は以下の通りです。

焼き立てパン食べ放題:+480円
焼き立てパン食べ放題・ドリンクセット:+580円
焼き立てパン食べ放題・サラダセット:+580円
焼き立てパン食べ放題・サラダ・ドリンクセット:+680円
お子様パン食べ放題:+200円

※セットメニューのみの注文は不可
※3歳以下のお子様は無料です

ランチやディナーについて

基本的にランチもディナーも時間帯問わず、パン食べ放題を実施しています。
ただし、ランチはパン食べ放題が最初から付いているので、以下のセットメニューが別で用意されます。

サラダ+ドリンクセット:+380円
今週のスープ+サラダ+ドリンクセット:+580円
今週のスープ+サラダ+ドリンク+デザートセット:+680円

土日も実施しているのか

土日も平日と変わらず実施しています。

パン食べ放題のみは可能か

パン食べ放題のみは基本的には不可となります。

パン食べ放題の内容について

サンマルクパン

かごに入った焼きたてのパンを、店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。
定番から変わり種・甘いもの系まで、トータル15種類以上のパンが食べられるのです。

なお、バターも用意しており、無くなった際は店員さんにお願いすれば頂けます。

サンマルク please

テーブルには立札が置いてあり、「Please」の札にしておくと、店員さんがタイミングを見計らってパンを提供してくれます。

サンマルク stop

ちょっとお腹いっぱいの時や、休憩したい場合は、「STOP」の札にしておくと提供を避けてくれます。

実際に食べたパンの内容

ここでは、実際に食べたパンを以下に紹介していきます。

サンマルクパン1

ゴマスティック:サクサク食感にゴマの香ばしさが絶妙です。
ミニクロワッサン:外側パリッと、中はふっくら。バターを練りこんでいて、病み付きになります。

サンマルクパン2

塩パン:もっちり食感にほんのり塩が感じる組み合わせは美味です。
キャラメル:しっとり柔らかで上品な甘さは病み付きになります。

サンマルクパン3

よもぎロール:ふっくらもっちり食感とよもぎの風味はたまりません。
レーズンロール:レーズンのくどくない甘みと酸味が魅力的。バランスが取れていて良いですね。

サンマルクパン4

ミルクロール:甘さ控え目でまろやかな味わいが美味な一品。ふっくら食感も魅力的でした。
フレンチトースト:中はやわらかで甘みがあってハマります。

主なパンの種類とカロリーについて

主なパンの種類とカロリーは以下の通りとなっています。

ミルクロール:100kcal
プチバケット:99kcal
よもぎロール:89kcal
ミニクロワッサン:87kcal
ハードロール:97kcal
チーズチャパタ:66kcal
バジルロール:83kcal
ガーリックロール:99kcal
トマトロール:68kcal
ホールホイート:82kcal
パンプキンロール:54kcal
白ごまライ麦ロール:87kcal
レーズンロール:89kcal
ゴマスティック:48kcal
ホワイトシチューロール:65kcal
ホワイトチョコロール:72kcal
チョコチップロール:75kcal
レモンロール:70kcal
ゴルゴンゾーラ:28kcal
トマト&モッツァレラ:24kcal
チェダーチーズ:32kcal
クリームチーズクロワッサン:49kcal
クルミロール:59kcal
マロンロール:56kcal
塩パン:75kcal
オニオンロール:56kcal
アップルロール:59kcal

※パンの種類は、時期や店舗によって異なります
※上記には無い季節限定のパンも存在します

カロリーやアレルギー表はコチラ↓
https://saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_saintmarc.pdf

その他各種サービスについて

パン食べ放題以外の各種サービス

・パン・ドレッシングの販売
・テイクアウトメニュー
・ケータイアプリの各種クーポン
・ピアノの生演奏

について解説致します。

パン・ドレッシングの販売

サンマルク販売

店内飲食だけではなく、パンやドレッシングの販売も行っています。
サンマルクで堪能したパンやドレッシングをご自宅で味わいたいのであれば、購入してみてはいかがでしょうか。

テイクアウトメニュー

サンマルクテイクアウト

コロナ期間中ということもあってか、メイン料理などのテイクアウトメニューも実施しています。
サンマルクの味をご家庭で味わいたいのであれば、こちらもぜひ!

スマホアプリの各種クーポンやサービス

サンマルクアプリ

サンマルクで利用できるスマホアプリの各種サービス。
主なサービスとして、

・各種クーポンのゲット
・店舗検索
・予約
・新着情報のゲット

ができます。
サンマルクをよりお得に、より便利に利用したいのであれば、インストールして会員登録しちゃいましょう。

ピアノ演奏

定期的に開催されるピアノの生演奏。
店舗限定ではありますがよりムーディーで、より上品で落ち着く空間を楽しめますよ。

※現在コロナウイルスにより、ピアノの演奏を中止しています

まとめ

ベーカリーレストラン「サンマルク」の料理やパン食べ放題、各種サービスについて解説致しました。
パン食べ放題が目当ての方はもちろんのこと、ホスピタリティのあるレストランでお食事を楽しみたい方にも満足して頂けますよ。

あらゆるシーンで活躍できるパン食べ放題レストランなら、是非とも来店してみて下さいね。

公式ホームページ:https://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
撮影した店舗:蒲生越谷店

その他おすすめ記事はコチラ