自然食バイキングはーべすとの値段・メニュー・種類・店舗など解説

はーべすとアイキャッチ画像

旬の食材・素材本来の美味しさを生かした自然食バイキング「はーべすと」
全国に10店舗以上出店しているチェーン店です。

そんな自然食バイキングはーべすとの

・各種メニューや値段、種類、店舗
・実際に食べた料理や感想など

について解説していきます。
はーべすとについて詳しく知りたい方は、参考にしてみて下さい。




自然食バイキングはーべすとってどんなお店

はーべすと 外観

しゃぶ菜やかごの屋、磯丸水産など、クリエイト・レストランズ・ホールディングスが展開している自然食バイキングのチェーン店。
惣菜やデザートなど、素材本来の美味しさを生かした料理が60種類以上楽しめます。

ヘルシーだからこそ罪悪感の少ない、でも美味しいバイキングを満喫するのなら、もってこいのお店と言えますよ。

店内の様子

はーべすと 内観1

はーべすと 内観2

店内は白とベージュを基調にした、シンプルナチュラルな空間です。
敷居は高くなく、かと言って低くもないので、老若男女どなたでも入店できます。

もちろんお一人様でもお気軽に入店できますよ。

ランチ・ディナーの値段・料金・時間制限について

はーべすと 値段

値段・料金と時間制限については以下の通りです。

平日ランチ
大人:1,599円
小学生:999円
小学生未満:499円
2歳以下:無料

 

土日祝日ランチ
大人:1,799円
小学生:999円
小学生未満:499円
2歳以下:無料

 

平日ディナー
大人:1,899円
小学生:999円
小学生未満:499円
2歳以下:無料

 

平日ディナー
大人:1,999円
小学生:999円
小学生未満:499円
2歳以下:無料

 

※店舗により100円前後の料金の差が発生します
※ドリンクバーは249円~299円です

はーべすと 時間無制限

なお、時間制限は基本的に

ランチ:70分
ディナー:90分

ですが、時間無制限になる場合もあります(曜日や時間帯問わず)。

出店している店舗について

はーべすとの店舗は以下の通りです。

そごう大宮、トリエ京王調布、ルミネ池袋、グランデュオ立川、キュービックプラザ横浜、新百合ヶ丘エルミロード、三井アウトレットパーク多摩南大沢、金沢フォーラス、岩田屋新館

コロナ対策について

はーべすと感染対策

新型コロナウイルス対策として、以下の対応を行って下さい。

・手指のアルコール消毒をお願いします
・料理を取る際に、衛生手袋の着用をお願いします



主なメニューについて

はーべすとの料理・メニューですが、

・惣菜・おかず系
・サラダメニュー
・スープ・麺類
・ご飯(お茶漬け)
・スイーツ・デザート
・ドリンクバー
・アルコールメニュー

について解説していきます。

※店舗や時期、時間帯、曜日によってメニューは若干異なります

惣菜・おかず系など

はーべすと惣菜1

はーべすと惣菜2

はーべすと惣菜3

はーべすと惣菜4

はーべすとのメインとも言える惣菜・おかず系は

鶏のから揚げ、キャベツと桜海老の煮びたし、ごぼうとかえり干のから揚げ、さつまいものレモン煮、ブロッコリーのガーリック風味、大根のラズベリー漬け、切り干し大根の煮物、人参のオレンジ煮、高野豆腐とごぼうの含め煮、黒酢大豆とシラスのおろし和え、ニラともやしのナムル、長ひじきのしょうが煮、野菜のごま酢和え、青菜二種の煮浸し、ジャーマンポテトグラタン、玉葱のステーキ、大根ステーキ

が揃っていました。

サラダメニュー

はーべすとサラダ

ヘルシーでさっぱりなサラダは

ミックスリーフ、バジル香るポテトサラダ、にんじん、水菜、コーン、クルトン、クルトン、十六穀米、大豆のスパイス炒め、蒸し鶏、ひじきのバルサミコ酢

が用意されています。

スープ・麺類

はーべすと 麺類スープ1

はーべすと 麺類スープ2

はーべすと 麺類スープ3

さらっと頂けるスープ・麺類は

うどん、香味野菜の焼きビーフン、白菜たっぷり和風サラダ、たっぷり玉葱の親子煮、ひじきの大根もちパクチーソース、味噌汁、キャベツと塩豚レモンスープ、チキンのスープカレー

が用意されていました。

ご飯(お茶漬け)

はーべすとご飯

しっかりご飯も堪能でき、白米や十六穀米、お茶漬けも用意していますよ。

スイーツ・デザート

はーべすとスイーツ

食後に嬉しいスイーツ・デザートは

わらび餅、オレンジとバジルの米粉タルト、豆乳プリン、人参とチアシードのジュレ、豆腐花、ジャスミンとカルダモンの米粉シフォン、豆乳クリーム

が扱っていました。

ドリンクバー

追加料金で楽しめるドリンクバーは

・スムージー
・ビネガードリンク
・清涼飲料水
・コーヒーマシン
・紅茶、緑茶

の5種類に区分して解説します。

はーべすと飲み物1

ヘルシーで美味しいスムージー。
混ぜるのに必要な果物や水などが各種揃っています。

スムージーの作り方やレシピはボードに詳しく記載されていますよ。

はーべすと飲み物2

美容効果にも期待できるビネガードリンクは

ミックスベリー、オレンジ、パイナップル、ハニーレモン、アップル

シロップが用意されています。

はーべすと飲み物3

炭酸を含む清涼飲料は

コカコーラゼロ、ファンタメロンソーダ、カルピスソーダ、カルピス、オレンジジュース、烏龍茶、アイスティー

が用意されていました。

はーべすと飲み物4

清涼飲料水の隣にあったコーヒーマシンは

エスプレッソ、カプチーノ、ホットコーヒー、カフェラテ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ、お湯

が揃っていました。

はーべすと飲み物5

最後にお茶・紅茶は

アールグレイティー、ストロベリーティー、アプリコットティー、アップルティー、ミントティー、オレンジペコティー、ブルーベリーティー、ダージリンティー、煎茶、ほうじ茶、ジャスミンティー

が用意していました。
お湯は先ほど解説したコーヒーマシンのところにあります。

アルコールメニュー

はーべすとアルコール

単品注文で楽しめるアルコールメニューは

生ビール、ハウスワイン(グラス)、オーガニックワイン(グラス)、麦焼酎、ウーロンハイ、グレープフルーツサワー、ハイボール、果実酒、日本酒、ノンアルコールビール

となっており、値段は490円~690円です。
なお、1,390円で飲み放題も可能です。

実際に食べた料理はコチラ

ここでは、実際に食べた料理を紹介していきます。

はーべすと料理1

とりあえず惣菜系を中心に料理をチョイスしました。
素材の旨みを引き出しているだけあって、下手に調味料を使用していないのが魅力的です。

唐揚げがカリッと揚がっていて、惣菜系の中では一番好みですね。

はーべすと料理2

ほっとする味噌汁も頂きました。
赤みそ、美味しいですね。

はーべすと料理3

さっぱりサラダは蒸し鶏を取り入れて、ボリューム感のある一皿に。
ひじきのバルサミコ炒めを加えて、塩味を効かせました。

はーべすと料理4

次のおかわりを。
優しい味わいながらもしっかり味付けはされているので、ご飯のおかずにもイケます。

 はーべすと料理5

冷やしうどんも頂きました。
喉ごし良しで、さっぱりと食べるにはもってこいです。

はーべすと料理6

食後のデザートを。
茶系が多いですが、茶色いスイーツは基本美味しいです。

はーべすと 食器

なお、取り皿や箸・フォークなどの食器類は、席とは別にバイキングコーナーに設置してありますよ。

感想

さっぱり料理が多く、かと言って全部が全部さっぱり系のものではないので、幅広い世代にウケるメニュー構成だと思いました。
あまり好みではない料理なども実際食べてみると美味しいので、素材の良さや旨みを生かしているというのが感じられますね。

女性だけでなく男性にも嬉しいヘルシーで罪悪感の少ない自然食バイキングなら、満足して頂けるでしょう。

まとめ

自然食バイキングはーべすとの各種メニューや料金、種類、実際に食べた料理などについて解説致しました。
色んな料理が楽しめるバイキングの中でも、健康や食材を意識したバイキングならもってこいです。

罪悪感の少ない体に優しい自然食バイキングで、ガッツリお腹を満たしに来店してみてはいかがでしょうか。

その他おすすめ記事はコチラ