ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

パルテール大宮のバイキング!値段やメニュー、種類について解説

パルテール大宮 アイキャッチ画像

大宮パレスホテル内にあるカフェレストラン「パルテール大宮」。
モーニングやランチ・ディナー時間帯にバイキングを実施しています。

そんなパルテール大宮の

・バイキングの各種メニューや値段・種類
・実際に食べた料理
・その他各種サービス

について解説致します。
パルテール大宮のバイキングについて知りたい方は、閲覧してみて下さい。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




店内の様子

パルテール内装1

パルテール内装2

ホテルビュッフェだけあってか、店内は洗練された品ある空間となっています。
とは言え敷居はそこまで高くないので、幅広いシーンで活躍できますよ。

カウンター席も用意してあるので、お一人様でも気軽に利用できるのは魅力的です。

ランチ・ディナーの値段・料金・時間制限について

パルテール値段

パルテール大宮の値段・料金・時間制限は以下の通りです。

朝食ビュッフェ:2,600円
平日ランチ(11時~14時):2,800円(お子様は1,800円)
平日ディナー(17時30分~20時):3,500円(お子様は2,000円)
土日祝日ランチ(11時~14時):3,200円(お子様は2,000円)
土日祝日ディナー(17時30分~20時):4,100円(シニアは3,500円、お子様は2,500円)

※3歳以下は無料です
※お子様は4歳~小学生までです
※土日祝日ランチのみ90分の時間制で、それ以外は時間無制限です
※フェアによって料金は若干変動があります

コロナ対策について

パルテールコロナ対策

コロナ対策として、以下の対応を行っています。

・ソーシャルディスタンスの確保
・席を離れる際のマスク着用
・サラダバー等では使い捨ての手袋の着用
・お手洗いに行かれた際にアルコール消毒のお願い

また従来のビュッフェスタイルと異なり、スタッフがお皿に盛りつけてこちらに渡す形となります(サラダバーやドリンクバー以外は任意でとることは不可)。
食べたいものがあれば、ビュッフェエリアで待機しているスタッフに声をかえるようにして下さい。

主なメニューについて

パルテール大宮にあるメニューですが、

・冷菜
・温菜(揚げ物や炒め物など)
・ライブキッチン
・カニ
・サラダ
・ご飯
・パン
・スープ
・デザート、ケーキ
・ドリンクバー
・アルコールメニュー

とで区分して解説していきます。

※フェアによってメニュー内容が変化するので、大まかな目安として把握して下さい

冷菜

パルテール冷菜1

パルテール冷菜2

パルテール冷菜3

パルテール冷菜4

パルテール冷菜5

冷菜系のメニューは

シーフードマリネ、ダブルカマン、イカソーメン、豚しゃぶ、サーモンマリネ、道産カボチャの含め煮、ビーフマリネ、ぶりのカルパッチョ

が置いてありました。

温菜(揚げ物や炒め物など)

パルテール温菜1

パルテール温菜2

パルテール温菜3

パルテール温菜4

パルテール温菜5

パルテール温菜6

パルテール温菜7

揚げ物・炒め物などがある温菜コーナーには

帆立貝のソテー サフランリゾットトマトソース、札幌味噌ラーメン、ザンギ、知床鶏のグリエ、白身魚と道産野菜の大葉炒め、チャンチャン焼き、釧路名物スパカツ、イカとブロッコリーのペペロンチーノ、道産キャベツと豚バラ肉のチーズ巻き、鮭とコーンのジャンバラヤ、本日のパスタ、ジンギスカン、肉まん、南瓜グラタン、北海タコのアヒージョ

が置いてありました。

ライブキッチン

パルテールライブ1

パルテールライブ2

パルテールライブ3

鉄板料理やローストビーフなどが楽しめるライブキッチンは

有頭海老の鉄板焼き、道産牛の鉄板焼き、ローストポーク

が置いてありました。

カニ

パルテールかに

ホテルビュッフェの大本命とも呼ばれるカニも用意されています。
つけ汁はポン酢がありますよ。

サラダ

パルテールサラダ1

パルテールサラダ2

日頃の野菜不足解消に嬉しいサラダ系メニューは10種類ほど用意。

パルテールサラダ3

サラダにかけるドレッシングは

・玉ねぎ
・トマト
・ゆず
・胡麻
・シーザー

ドレッシングがあります。

ご飯

パルテールご飯1

パルテールご飯2

しっかりお腹を満たせるご飯類は

ご飯、カレー、いくらご飯

がありますよ。

パン

パルテールパン1

パルテールパン2

数種類ですがパンも置いてあります。
トースターもあり、温め直してアツアツの状態で楽しめます。

スープ

パルテールスープ

汁物やスープ類は

南瓜のクリームスープ、カニ汁

が用意されています。

デザート・ケーキ

パルテールデザート1

パルテールデザート2

パルテールデザート3

食後に嬉しいデザートやケーキ類は

バームクーヘン、抹茶ケーキ、かぼちゃタルト、マンゴープリン、杏仁豆腐、かぼちゃパイ、わらびもち、胡麻団子、抹茶ゼリー、果物各種、アイス

が置いてあります。

ドリンクバー

ドリンクバーの種類ですが、

・ジュース類
・コーヒー類
・紅茶、抹茶類

の3つに区分して解説していきます。

パルテールドリンクバー1

パルテールドリンクバー2

最初のジュース類は

・アップルジュース
・屋久島グリーンティー
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・梨ジュース
・野菜ジュース

が置いてありました。

パルテールドリンクバー3

コーヒーマシーンのコーナーには

・コーヒー
・アイスコーヒー
・アメリカン
・ココア
・カフェラテ
・アイスカフェラテ
・カプチーノ
・お湯

が置いてありました。

パルテールドリンクバー4

最後に紅茶・抹茶系は

・ローズヒップブレンド
・アールグレイ
・セイロン ディンブラ
・ダージリン
・前茶

が用意されていました。
お湯はコーヒーマシンのコーナーにあるので、そちらを利用して下さい。

アルコールメニュー

パルテールアルコール

単品注文可能なアルコールメニューは

生ビール:900円
生ビール(小):700円
中瓶:1,000円
外国産ビール:850円
黒ビール(小瓶):850円
ノンアルコールビール:700円
サワー・ウーロンハイ:800円
芋・麦焼酎:700円
日本酒:700円~1,100円
澪:600円
ボトルワイン:3,000円
グラスワイン:700円
カクテル各種:1,000円~1,200円
ウィスキー各種:950円~1,400円
コニャックブランデー:1,800円

となっています。
ワインは上記以外にもワインリストが用意されていますよ。



実際に食べた料理はコチラ

ここでは、実際に食べた料理を解説していきます。

パルテール食べたもの1

パルテール食べたもの3

まずはご飯ものや冷菜、汁物、ローストポークなどを一通り堪能。
各種揃っているだけあって、飽きないメニューが楽しめますね。

パルテール食べたもの2

パルテール食べたもの5

もちろん大本命のカニを。
こちらはひたすらおかわりしました。

パルテール食べたもの4

カニの味噌汁も美味しかったので追加で。
カニの旨みがギュッと詰まっていて、たまりません。

パルテール食べたもの6

温菜系もしっかりと堪能しました。
ジンギスカンが好みでした。

感想

都内のホテルビュッフェに比べると品数は少ないですが、その分だけお手頃価格なのは魅力的です。
品数が少ないとは言え各種しっかりと料理は揃っているので、満足度は高いですよ。

何といってもカニが食べ放題なので、大宮でカニをお腹いっぱい堪能するならおすすめと言えます。
ホテルの各種メニューを楽しむのはもちろんのこと、カニだけの為に来店する価値アリですね。

まとめ

大宮パレスホテルにあるホテルビュッフェ「パルテール」の各種メニューや料金などについて解説致しました。
大宮エリアで気軽にホテルビュッフェを楽しむならもってこいのお店ですよ。

フェアや季節に応じて変化する和洋中のビュッフェを、お腹いっぱい堪能しに行ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細・地図

パルテール外観

店名:カフェレストラン パルテール
ジャンル:食べ放題
電話番号:048-647-3300
定休日:無し
営業時間:モーニング(6時30分~10時) ランチ(11時~14時) ディナー(17時~20時)
予約:可
駐車場:有り
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
予算の目安:ランチ(2,000円台~3,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー 一休レストラン
ホームページ:https://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/parterre_01.html
パレスホテル大宮の宿泊予約(ネット予約でポイントが貯まる!):楽天トラベル じゃらん JTB 一休.com Yahoo!トラベル

その他おすすめ記事はコチラ

大宮周辺食べ放題

Posted by yuu