茨城県のおすすめデカ盛り・メガ盛りグルメまとめ13選【安いお店も】

茨城デカ盛り アイキャッチ画像

関東北東部に位置する県「茨城県」。
太平洋沿岸部の温暖で穏やかな気候に恵まれており、年間通して暮らしやすい場所でもあります。

そんな茨城県でデカ盛り・メガ盛りグルメが楽しめるお店を13選まとめました。
茨城県でデカ盛り・メガ盛りグルメのお店を探しているなら、閲覧してみて下さい。




デカ盛り喫茶店「森樹」

茨城県内でも有名なデカ盛り喫茶店。
丼物・定食・パスタ等、基本的にどのメニューも量が多くボリューム満点です。

それよりも多いメガ丼も扱っており、ご飯で1kgと名前通りの盛りの良さと言えます。
対象の丼ぶりはカツ丼・肉丼・親子丼・とりの照焼き丼の4種類。各種注文可能です。

カレーライスもデカ盛りで用意しており、1kgと2kgのどちらもフルボリューム!
「石岡駅」西口から徒歩11分の国道355号線沿い、丼やカレーはもちろんのこと、各種メニューもガッツリ堪能するなら、抑えておきましょう。

店名:森樹
電話番号:0299-24-2888
定休日:無し
営業時間:10時~22時
駐車場:有り
住所:茨城県石岡市国府6-2-7
予算の目安:1,000円台

 

デカ盛り定食・食堂「文福飯店」

町中華のお店ですが和洋中のメニューが揃う、大食いやフードファイターご用達のお店。
ご飯の量が8段階まで調整可能で、定食やご飯もの・丼物などはギガ盛り・テラ盛りサイズまで堪能できるのです。

普通盛りでご飯500g程とかなりの量で、そこから1kg~6kg程とテラ盛りサイズまで増量できます。
おかずも量が多いので、普通盛りでトータル1kgオーバーとデフォルトで量が凄まじいのです。

また、こちらのお店はメニューが豊富で、都度来店しても飽きない料理が楽しめます。
「古河駅」東口から9.5km程、茨城県内でも一二を争うデカ盛り店へ来店しちゃいましょう。

店名:文福飯店
電話番号:0280-76-5090
定休日:火・金
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~22時)
駐車場:有り
住所:茨城県古河市北山田211-5
予算の目安:1,000円前後

 

デカ盛りカツカレーが人気の定食屋「しをみ食堂」

定食・食堂ですが民泊もできる特殊なお店。
どのメニューも量が多く、大食漢歓喜の超ボリュームとなっています。

この店人気のカツカレーはご飯の量を確認してくれるので、任意で調整可能なのは嬉しいポイントです。
カレールーは辛すぎず家庭的な味わいで、万人受けする一皿と言えます。

定食・食堂のお店では珍しいうな重も扱っており、こちらも特大でガッツリ堪能できちゃう!
「潮来駅」から10km程の国道355号線沿い、カツカレーや各種料理をお腹いっぱい食べるなら、来店してみて下さい。

店名:しをみ食堂
電話番号:0299-72-0470
定休日:月曜日
営業時間:11時~14時
駐車場:有り
住所:茨城県行方市麻生575
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り天丼が頂けるお店「おたふく」

「常陸鴻巣駅」から3.4km程離れた場所にある居酒屋「おたふく」。
普通盛りで1.5kg程の量があるデカ盛り天丼が頂けます。

ぎっちり詰まったご飯に、海老・穴子・ピーマン・なす・かぼちゃ・さつまいも・ちくわの天ぷらが盛られていますよ。
甘辛いタレにサクサクの衣が絶妙で、ご飯が進むこと間違いなしです。

大盛り・特盛りも可能で、更なる量の天丼を食すこともできます。
味も量も大満足なデカ盛り天丼を、一度は堪能しちゃいましょう。

店名:おたふく
電話番号:029-295-9566
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時~13時30分) ディナー(18時~23時)
駐車場:有り
住所:茨城県那珂市飯田2521-8
予算の目安:1,000円台

 

デカ盛り天丼・海鮮丼が頂けるお店「船頭料理天心丸」

新鮮な海の幸や海鮮料理が気軽に楽しめるお店。
SNS映え必須のデカ盛り天丼・天ぷら・海鮮丼が人気で、ザ・漁師メシらしい料理が頂けます。

天丼は巨大サイズの天ぷらが生け花のように刺さっており、丁寧にハサミが用意される程の大きさです。
海鮮丼も一つ一つのネタが非常に大ぶりで、一口では絶対に食べられないぶつ切りサイズと言えます。

食べきれなくてもタッパーで持ち帰り可能なので、食べ残しがあってもご安心を。
「大津港駅」から3km程、他には無い厚切りサイズのデカ盛り天丼・海鮮丼を堪能するなら、おすすめですよ。

店名:船頭料理 天心丸
電話番号:0293-46-7801
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~14時30分) ディナー(17時30分~21時)
駐車場:有り
住所:茨城県那珂市飯田2521-8
予算の目安:1,000円台
ホームページ:http://www.kitaibarakishi-kankokyokai.gr.jp/page/page000211.html

 

デカ盛りお子様ランチが頂けるお店「ウッディ」

木の温もりを感じるカジュアルでありながらも雰囲気良しの洋食料理屋さん。
スパゲッティ・カレー・ピラフのフードメニューはボリューム満点で、ガッツリお腹を満たすことができます。

是非とも食べて欲しい人気メニューの「ウッディ盛り」は、カレーやハンバーグ・スパゲッティなどがワンプレートで頂ける大人のお子様ランチです。
デカ盛りサイズですが、色んな料理が楽しめる分だけ飽きが来にくいのが魅力の一皿ですよ。

ランチタイムはワンドリンク付きというサービスも嬉しいポイント。
「常陸多賀駅」から徒歩8分、大人でもたらふく堪能できるデカ盛りお子様ランチを楽しんじゃいましょう。

店名:ウッディ
電話番号:0294-36-3727
定休日:木曜日
営業時間:10時~22時
駐車場:有り
住所:茨城県日立市多賀町2-18-3
予算の目安:1,000円台

 

デカ盛りカツカレーが人気の定食・食堂「嵯峨野」

茨城県内でも有名なデカ盛り定食・食堂。
どのメニューも普通盛りでかなりの量ですが、これが大盛りになるとデカ盛りサイズになるのです。

特にボリュームが凄いのがカツカレーで、中盛りで既にデカ盛りサイズ。
カレーは家庭的でそこまで辛くなく、万人受けしやすい一皿と言えます。

フードファイター向けの3kgオーバーの大サイズカレーもありますが、こちらは食べられる方のみのご注文を(基本的には注文不可)。
「下総橘駅」から7.5km程、超ボリュームなカツカレーや各種料理を堪能するなら、是非!

店名:そば処 嵯峨野
電話番号:0479-46-3514
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~20時)
駐車場:有り
住所:茨城県神栖市須田2304-65
予算の目安:1,000円台

 



デカ盛り洋食屋「ウオカネ」

「水戸駅」南口から4.4km程の場所にある洋食料理屋「ウオカネ」。
茨城県内でも人気のデカ盛り店で、スパゲッティ・オムライス・唐揚げ・ハンバーグ・ご飯もの・プレート等々どれもが盛りが素晴らしいです。

おすすめはオムライスとナポリタンで、どちらも2kg近い量のデカ盛りサイズです。
どの料理も昭和懐かしいほっこり安心する味わいで、幅広い世代に愛されます。

食べきれなくてもお持ち帰り可能なので、安心して注文できるのも嬉しいポイントですよ。
図抜けた量の洋食料理をがっつくなら、行く価値アリ!

店名:ウオカネ (UOKANE)
電話番号:029-248-6227
定休日:月曜日
営業時間:11時30分~16時
駐車場:有り
住所:茨城県水戸市酒門3322-1
予算の目安:1,000円台

 

デカ盛りカツカレーが頂ける喫茶店「ピッチャーゴロ」

茨城大学生ご用達のボリューミーな喫茶店。
定食・パスタ・カレーなど、どのメニューも量が多くボリューム満点です。

特に人気のカツカレーは盛りが良く、大盛りにするとデカ盛りクラスの量と化します。

揚げたてアツアツで衣サクサクのカツに家庭的で優しい味付けのカツカレーは、飽きずにまた食べたくなりますよ。
どのメニューも値段が安く、600円~800円ほどで済むお手頃価格は魅力のひとつ。

「赤塚駅」北口から3.6km程の国道123号線沿い、安くて量あるカツカレーを満喫しちゃいましょう。

店名:ピッチャーゴロ
電話番号:029-226-3194
定休日:無し
営業時間:ランチ(12時~15時) ディナー(18時~24時)
駐車場:無し
住所:茨城県水戸市袴塚3-11-2
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛りけんちんそばが頂ける蕎麦屋「黄門そば」

茨城県の郷土料理「けんちんそば」を扱っているお蕎麦屋さん。
普通盛りで500gと量たっぷりですが、これが大盛りにすると1kgのデカ盛りサイズと化します。

蕎麦は太くうどんに近いサイズでゴワゴワ、コシがあり、ワシワシと食べるのが特徴的です。
つけ汁も具だくさんで、根菜類・豆腐・油揚げなどがたっぷり入っています。

大盛りの場合はつけ汁のおかわり自由なので、汁が無くならないようにする必要はありません。
「水戸駅」北口から徒歩8分、腹パンになれるけんちんそばを食べるなら、要チェックですよ。

店名:黄門そば
電話番号:029-231-0140
定休日:日曜日
営業時間:11時~14時
駐車場:無し
住所:茨城県水戸市南町1-3-11 南町スクランブル交差点ビル 2F
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り唐揚げ丼ランチが安い中華料理屋「香福園」

ランチに量たっぷりのデカ盛り唐揚げ丼が堪能できちゃう!
しかもこちらのメニュー、唐揚げとご飯おかわり自由なので大食漢歓喜のサービスと言えます。

サラダやみそ汁・お新香も付いて780円とリーズナブルな価格帯も魅力のひとつ。
マヨネーズとおろしポン酢が付いてくるので、味変して飽きずに楽しめます。

ジューシーで柔らかな鶏肉に衣ザクザクの唐揚げは美味で、ご飯が進む進む!
「つくば駅」から4.3km程の国道354号線沿い、量良しサービス良し値段良しの唐揚げ丼を堪能するなら、抑えておきましょう。

店名:中国家庭料理 香福園
電話番号:029-869-8383
定休日:無し
営業時間:11時~23時
駐車場:有り
住所:茨城県つくば市東2-30-8
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛り丼ぶりが安いお店「RanRan」

「つくば駅」から2.4km程にある丼ぶり屋さん「RanRan」。
並盛りで既にデカ盛り(1.6kg)サイズと、驚異的な盛りのボリュームを堪能できます。

その上のサイズは1.9kg、2.6kgと、フードファイターが注文する巨大サイズが注文可能です。

メニューは「BIG丼」のみで、肉炒め・麻婆豆腐・唐揚げ・野菜炒め・もやし・卵焼きが乗っかった、ガッツリとした一杯です。
これだけの量でありながら並盛820円とお手頃価格なのは素晴らしい。

安いうえにデカ盛りサイズの丼ぶりを満喫するなら、来店してみてはいかがでしょうか。

店名:RanRan
電話番号:029-852-3595
定休日:水土日祝
営業時間:17時45分~22時
駐車場:有り
住所:茨城県つくば市春日4-4-18
予算の目安:1,000円前後

 

デカ盛り定食が安い喫茶店「クラレット」

筑波大生ご用達の喫茶店ですが、定食やお重などを扱っているお店。
どのメニューも量たっぷりでガッツリと堪能できます。

おざなりで作った訳ではなくしっかり丁寧な料理。そのうえ味は濃いめなので、ご飯が進むこと間違いなしです。
これだけの量でありながらも、500円台~800円台で済む安さはありがたいですね。

大盛りにするとデカ盛りクラスのボリュームと化し、よりガッツリとお腹を満たすことができちゃいます。
「つくば駅」から3.4kmの平塚通り沿い、お財布に優しい盛りのある料理を満喫するなら、来店しちゃいましょう。

店名:クラレット
電話番号:029-852-0425
定休日:土曜日
営業時間:17時30分~22時
駐車場:有り
住所:茨城県つくば市天久保3-10-8
予算の目安:1,000円以内

 

まとめ

茨城県内でデカ盛り・メガ盛りグルメが楽しめるお店を13選ご紹介致しました。

喫茶店・定食・カツカレー・天丼・海鮮丼・洋食・けんちんそば・唐揚げ丼・丼ぶりなど、茨城県では多彩なジャンルのデカ盛りグルメが楽しめます。
本記事を参考にし、好みやニーズに叶ったお店を見つけて頂けたら幸いです。

その他おすすめ記事はコチラ