埼玉県加須市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ6選

加須デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉北東部に位置する加須市。
羽生市・行田市・鴻巣市・久喜市に隣接し、さらに茨城県・栃木県・群馬県にも隣接しているエリアでもあります。

そんなこいのぼりや加須うどんで有名な加須市で、大盛り・デカ盛りグルメが頂けるお店を6選まとめました。

各種ジャンルの他に埼玉県のチェーン店まで含めたデカ盛り店もセレクト。
加須市内で大盛り・デカ盛りグルメを楽しみたいのであれば、是非とも参考にして頂けたら幸いです。




海鮮丼のデカ盛り「魚がし」

海無し県でもガッツリと海鮮丼を頂けるのであれば「魚がし」は抑えて頂きたい!
赤身、中トロ、サーモン、あじ、いか、イクラ、えび等々、種類豊富な海鮮ネタが入った丼ものを堪能できるのです。

海鮮丼以外にもみそ汁・サラダ・温泉卵・香の物・杏仁豆腐も付いてくるのは魅力的と言えます。
ランチの時間限定ですが、これだけの豪華さとボリュームで1,500円とコスパに優れているので、行く価値アリ!
南羽生駅から3km程離れた国道122号線沿い、ディナーは海鮮ネタメインの居酒屋営業を行っていますよ。

店名:魚がし
電話番号:0480-61-7466
定休日:月曜日・第三火曜日
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~22時)
予約:可(ランチは不可)
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市平永939-1
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(3,000円台~4,000円台)
さらに詳しい情報はコチラ:【埼玉・加須】ランチのデカ盛り海鮮丼が絶品の定食&居酒屋【魚がし】

 

中華料理のデカ盛り「かし亀」

埼玉県内でも人気のデカ盛り町の中華料理屋さん。
どのメニューにおいてもボリューム満点で、ガッツリ中華を堪能したいのであればもってこいのお店です。

おすすめは肉乗せチャーハンで、パラパラのご飯とピリ辛肉の組み合わせはたまりません。
中華料理以外のオムライスやカレーも扱っており、もちろんこれらもデカ盛り級ですよ。

そんなかし亀は、基本的にどのメニューも1,000円以内で収まる安さは素晴らしい。
「加須駅」北口から徒歩7分と、駅から歩いて行ける距離も嬉しいポイントと言えるでしょう。

店名:かし亀
電話番号:0480-62-1408
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時~14時L.O) ディナー(17時~22時)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市中央1-10-8
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ:【埼玉・加須】行列必須!デカ盛りで大人気の町中華料理屋【かし亀】

 

うどんのデカ盛り「松の木」

「南羽生駅」から2km以上離れた場所にあるうどん屋さん「松の木」。
ボリューム満点のデカ盛りうどんが安い値段で頂けるお店です。

500円の天ぷらうどんに+200円の大盛りにすると、超お得なデカ盛りうどんに早変わり!
コシは強く硬めで太いうどんは、食べ応え抜群です。
天ぷらもサクサクで、とてもこの値段で食べられるとは思えぬクオリティーと言えます。

ランチ時間帯のみの営業となりますが、それでも行きたい。
安い!うまい!デカ盛りのうどんをガッツリ堪能してみて下さい。

店名:松の木
電話番号:0480-61-5626
定休日:水曜日
営業時間:11時~14時
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市志多見806-2
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ:【埼玉・加須】デカ盛りうどんランチが安いうどん&定食屋【松の木】

 

二郎系インスパイアのデカ盛りラーメン「藤ろう」

加須市内で二郎系インスパイアラーメンを頂きたいのであれば「藤ろう」は外せません。
ブラウンカラーを基調にした、二郎系ラーメン屋とは思えぬ清潔感のある店内は、女性でも気軽に入店できます。

こちらのお店の最大の魅力は、無料トッピングで唐揚げが付いてくること。
下味がしっかりと効いているうえにカリカリの食感が絶品で、やみつきです。

もちろんにんにく・野菜・脂増しにすることは可能なので、好みに合わせてカスタマイズして下さいね。
「加須駅」南口から2km以上離れた城山公園近く、二郎系ラーメンを食べたくなったら藤ろうに来店しましょう。

店名:藤ろう
電話番号:0480-38-6806
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(18時~21時で、月曜日は休み)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市根古屋636-10
予算の目安:1,000円以内

 

デカ盛りパフェ&コーヒーのチェーン店「珈琲屋OB」

八潮、草加、吉川、越谷市内など、埼玉南東部を中心に展開しているローカルチェーン店「珈琲屋OB」の加須店。
花瓶サイズのデカ盛りパフェと、金魚鉢サイズのコーヒー・飲み物は凄まじさを物語っています。

特にパフェは、食べるというよりも飲む方が大変なレベルなので、ボリューム満点の飲み物っぷりは流石です。
ログハウス風の雰囲気抜群の店内は、老若男女問わず気軽に利用できますよ。

「花崎駅」北口から2km程の125号線沿い。
まったりと過ごしながらガッツリとしたパフェ&コーヒーを堪能しちゃいましょう。

店名:珈琲屋OB 加須店
電話番号:0480-72-6719
定休日:無し
営業時間:9時~20時
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市北大桑字宮下781-1
予算の目安:1,000円以内
さらに詳しい情報はコチラ(他店舗になります):【埼玉・八潮】コーヒーもパフェもデカ盛りのカフェ&喫茶店【OB】

 

デカ盛り武蔵野うどんのチェーン店「田舎っぺうどん」

埼玉北部に展開している武蔵野うどんのチェーン店「田舎っぺうどん」の加須店。
武蔵野うどん特有のコシの強いうどんは健在です。

加須店でもそうですが、1kg、2kg、3kgとデカ盛りうどんを注文できるのが魅力的ですよ。
超ド級の山盛り麺をがっつきたいのであれば、たまらないでしょう。

「南羽生駅」から2km程の県道128号線(熊谷羽生線)沿い。
人気店故に混雑していますが、それだけに満足度の高い一杯を頂けますよ。

店名:田舎っぺうどん 加須店
電話番号:0480-31-6235
定休日:土曜日
営業時間:11時~14時(日祝は15時まで営業)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り
住所:埼玉県加須市志多見字上川面191-1
予算の目安:1,000円前後
さらに詳しい情報はコチラ(他店舗になります):【埼玉・北本】デカ盛り可!武蔵野うどんの老舗人気店【田舎っぺうどん】

 

まとめ

海鮮丼、中華、うどん、二郎系、パフェ・コーヒーと、多種多様なジャンルのデカ盛りを紹介致しました。

チェーン店を含めれば、加須市内でもガッツリデカ盛りメニューを頂けるお店は揃っているのです。
全体的にリーズナブルな価格帯が多めなので、コスパに優れているのも魅力的と言えます。

本記事を参考にし、加須市内で自分好みのデカ盛り店に来店して頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら